♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

ネトゲで育児放棄

Category : つぶやき...
知り合いに、ネトゲをやってる親がいる。
かなりの廃人らしく、幼い子どもを持ちながら毎日深夜までネトゲ三昧。
育児は、ほぼ放棄状態。

そんな子どもの日常はというと・・・

保育園に昨日の服装まんまorパジャマ&おむつタポタポで来る。持ち物は洗われていない。
親が忘れるので、周りの皆が持っている物が自分だけない日が多い。
家での食事はパン&ご飯(おかわり×3...って感じ)。
親がネトゲに夢中になる夜、野放し状態な子どもは深夜1時就寝。
勿論、親から一度も『子どもと○○をして遊んだ』系の話を聞いた事は無い。

その子(3歳)は、言葉・運動能力・遊び・お絵描き・行動...全てにおいて1歳後半くらいの発達。
単純に発達が遅めの子もいるけれど、その子の場合は家庭環境に問題がある様に思えてならない。
小学生の姉も中身は幼稚園児くらいだから、『いつかは出来る様になるさ~』って気楽には思えない・・・。

ちなみに親は鬱持ちで『もっと面倒を見て・・・(略』系の事や『子どもの発達が遅・・・(略』をにおわせる話をしちゃうと、『私は駄目な親なんです・・・』って鬱モードに入っちゃう(そして何も変わらない)からどうしようもない。
子どもはこの先、どのように育っていくんだろ・・・。


私自身ネトゲをするので、他人事とは思えなかった。
メイプルを始めた頃は自制が効かなくて、翌日学校でも朝方までやる事が多かった。
とにかく『早くINしたい』って事しか頭に無かった^^;
もし、その状態で子育てをする事になっていたら・・・って考えると、ゾッとする。
ネトゲをしても、家事や育児との折り合いは付ける様にしたい(@_@;

おっちょ

Category : つぶやき...
これについて、お風呂で思ったこと。

→続きを読む

虫歯じゃないのに治療って嫌だなー

Category : つぶやき...
リアル記事に写真を載せた後の話。
見直すと、『これって見る人が見れば私ってわかる・・・?』って思う物があります。

自分だったらまず物の写真くらいじゃ気づかないけど
中にはそれだけで知り合いだって感づいちゃう人もいるんですよね

リア友・その他の知り合いにバレるのは構わない。
職場の人にバレるのはびみょー・・・。(愚痴を書きづらくなるから
保護者にバレたらアウト。(色々気になって何も書けなくなる

先生って面倒くさい!!!

正確には保育士=先生じゃないのにね
地元を歩く時も気をつけないとだしな・・・。
気づかない所で目撃されてる

そんなわけで、特定の写真は一定期間で『公開終了』画像に変更してます。
最近のはある程度変更出来たけど、過去に見落としがないかちょっと心配。


そういえば最近、歯医者に行きました。
ちょっと歯が痛い気がして・・・。
行ってみると、虫歯はなし。過去に治療した歯が痛くなってる、とのこと。
あまり痛い様なら神経の治療をしないといけないらしい。

その場合、保険で銀歯or保険なしで白い歯になるんだけど・・・
笑うと見える歯なので、銀歯は嫌。
白い歯は、なんと一本9万円!!!

二本痛いんだよな。そうなると、二本で・・・ゾゾゾ
ちなみに銀歯は数千円だった気がする。
凄い差だねー・・・

実は半分白、半分銀というのもあるらしい。
見える部分は白がいいけど、そんなにお金出せない人用なんだとか。
これは一本5万円。
これを選ぶ人が一番多いらしい。

歯は一生もの。
とりあえず、銀歯だけは避ける為に貯金しなくちゃ。
治療のタイミングは『自分がしたくなったら』で良いらしい。

親子関係その2

Category : つぶやき...
昼間の記事、あれから。

母に謝って来ました。
『最悪な母だって思うわけ!?』って言われて、『思うよ』って言ったんです。

母は『なにそれ!?そんな酷いことってないよ!』って言って
私は『そう思うなら聞かなきゃいいんじゃん。言わせたのは自分でしょ』って言いました。

その時は本気でそう思いました。
『自分で産むと選んだくせに。私はこんなところ生まれたくなかったのに』って。
そんで似たような思いの人の記事を見つけて、コメントを読んでいたら
これって親子の永遠のテーマ?って思うものを見つけました。

育ててもらったことに感謝しろ、という親
育ててもらうことは当たり前だ、という子ども


私は後者。
自分で産むと決めたのだから、育てるのは当たり前。
子どもは産まれる産まれないを選べない。
『親になればわかる』なんて、じゃあ今わからないのは当たり前じゃないか。

→続きを読む

親子関係

Category : つぶやき...
今日は出初式でした。
園で行く予定なんだけど、私は休みのため個人的に合流

家を出る前、母親と大喧嘩しました。
切っ掛けは物凄く些細なこと・・・。
だけど、『価値観を押し付けないで欲しい』って気持ちが久々に爆発しました。
お陰で少し遅刻してしまったよ・・・


帰ってきて、色々考えました。

→続きを読む

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
61位
アクセスランキングを見る>>
