Welcome to my blog

MapleParty2020 オンライン

今年はコロナがあり、ZOOMでのオンイベになりましたね!
どんな感じなのか全く予想つかない・・・。

でも、折角やるのをスルーしちゃうのもさみしいし。
応募してみたら、無事当選しました



それはよかったんだけど、事前準備が大変だった
オフイベは当日を待つだけだったけど、今回は・・・

・期限までに参加登録
・ZOOMの登録&設定
・プロフィールカード作成

これを、全部自分でやらなきゃいけません
当選メールにめっちゃ説明書いてある・・・!長い・・・!

画像付きですごく分かりやすく書いてくれてるんだけど、まず、ZOOMって何?
ってレベルだから理解するのが難しい
ほんと機械と地図に関してはいくら説明されても理解できない・・・。
ちょくちょくTwitterで聞いたら優しいめいぷらーさんが沢山いて、なんとかできました
ありがたい



これ、作るのに2時間掛ったんだよ。信じられる?













気付いたら当日!!!
行かなくていいから、物理的な物は何も準備してないし、まったく実感なかった。

とりあえず受付に時間掛かりそうだし、早めに参加申請して待機
待機中はプレイヤー同士の交流時間だったみたいで、プロフィールカードの交換や会話が行われていました。
ここでもプロフカードの交換方法がわからない
またまた教えてもらってギリギリ出来ました・・・!(一度別の人の送っちゃったけど

始まってからは、きらりちゃん・ニーフェルさんと通話しながら参加

・新5次スキル紹介
・アイテムデザインコンテスト結果発表
・ユーザーからの質問回答
・コスプレ写真紹介
・運営対プレイヤーのミニゲーム対決
・○×クイズ
・抽選会

内容はこんな感じだったかな?
ちょくちょくSS撮ったはずが、キー間違えてて撮れてなかったよ




ついにくる、アビサルライトニング!!!!!!!!
背景が変化するスキルだよおおおおかっこいいいい!!!!!!!!!
この動画、KMS版を観たのはいつだっただろうか。
新スキルはいつもワクワクします

オンイベ参加者全員に、アイテムデザコン1位のアバが配られるということで、今から楽しみ
○×クイズは全問正解でした(8割勘

いつものエンドロールも流してくれて、めちゃくちゃ嬉しかった!!



今年はハロウィンバージョン
可愛いなぁ。

これ観るが一番の楽しみと言っても過言ではない。←




そしてそして、最後に運営からのメッせ―ジが。



泣いた。゚(゚´ω`゚)゚。
来年はオフイベできるといいね。

受け取れたプロフカードは111枚でした!
印刷して保存できたらいいなぁと思います。

名刺用紙買ったのね。切り取り線付いてるやつ。
印刷方法全然わからなくて、出来る気がしてない。←
自分の名刺も印刷して渡したかったんだけどな



集めたプロフカードを運営に送ると称号貰えるんだけど、受付が当日中だったみたいで。
やらずにスルーしちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。かなしい
勲章はGetしました!!!











オンイベ後は、たりさん・だげきまさんと2次会・3次会
居酒屋でもカラオケでもお喋り楽しかった

0 Comments

There are no comments yet.