♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.211 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

Category : 歴代キャラ紹介
MiyuHime

名前 : 美夢姫
好きな漫画のキャラクター"未夢(みゆ)"に、お姫様の姫を合わせた名前。(未夢姫は登録済みだった
『みゅりあ』という候補もあったけど、リア友・みゅぁらと響きが似ていたのでこちらにしました。
『みゆ』より『姫』と呼ばれることが多かった子。
現在も使っている"みゅ(みゆ)"という名前は、この子が始まり。

職業 : シーフ
『みんな神々しいのに一人トイレの地下でぶら下がってる試験官がいる』 by.リア友
と聞いて惹かれた盗賊。サベジに憧れた斬賊。
この言葉がなければ氷と魔法使い好きの私は氷魔にしていたと思う。
火力弱いし、接触痛し、金欠...にも関わらず3次ではメルばらまくらしいし、マゾかった(笑)
けれど個性的でかっこいいスキルが楽しくて...『ビバ☆斬賊!』としょっちゅう言うほど大好きでした(笑"
ファースト職という事もあり、強い盗賊は永遠の憧れ。

サーバー : かりん
"一番荒れている"と昔から名高かった花梨(笑)
他にもみじ・あんず・かえで・さくら・すもも、とある中からやってきました。
もしリア友がいなかったら響き的に好きなすももになっていた気がする。←

活動期間 : 2005年
フリーマーケットが一つに統合され、ルディブリアムが出来ました。
フリマがヘネシス・ルディ・ペリオン・エルナスの4段になっているのは、一段ずつ別々の町にあった頃の名残り
"武器庫"が実装した日の帰り道、リア友と 『帰ったら早速見に行こー!』 とワクワクしていたのを覚えています。
ランカーでも100レベルちょっと、沢山のお墓がふわふわしていたのが印象的でした。

ギルド : 華雪里(はなゆきのさと

ギルドシステムがなかった時代、交流関係だけで作られていました。
みゅぁら・美野里らいむ・スノースピカさんの三人が、ギルド"でんでんくらぶ"から独立して作った女の子限定ギルド。
由来は華百合姫(みゅぁらサブ)の"華"・スノースピカの"雪"・美野里らいむの"里"からきています。
HPはこちら : http://plaza.rakuten.co.jp/hanayukisato

このページの画像はギルドHPよりお借りしました。


"美夢姫"のこと...
全てが新鮮で楽しかったファーストキャラクター。
美夢姫の格好はもう一人のリア友(?)が揃えてくれたもの。
お礼?にその人の好み(ローズマリー&ロリアバ)に合わせた...。←
短剣には付けられない"くまくま"がどうしても付けたくて、いつも赤鞭に変えて持っていました。
ムクゲが実装されてからめっきり付けなくなっちゃったけど、ハイビスカスは思い出のアバター...。

初めて課金した時、調髪券と間違えて染色券を買っちゃって泣く泣くオレンジ色(あんま変わんない笑)にした事も。。
でも、それによって偶々キキと全身アバターが被った時、顔・髪型・職業(しかもSTR賊)が同じ双子キャラになりました。
  
ノリで他のアバターも揃え、違いは羽色のみ。ピンクがみゆで黄色がキキ。
リア友に誘われなかったら花梨も斬賊も選んでなかったし(振り間違えなければSTR賊にならなかったし 笑
買い間違えがなければ髪はオレンジじゃなかった...と思うと、偶然って凄い!というか全部必然だったんだと思えてくる。

更に一緒にいることが増えてみゆ・キキ・クラの三人でルディクエしたり話したり、いつも一緒でした。
みゆとクラがカップルリングをしてキキにさみしい思いをさせてしまった事も。
見知らぬ女の子とクラのフレリンに二人で焼きもちやいて、対抗してフレリンを付けた事も(笑)
全部、懐かしい思い出...。

まだまだ子どもだった私。
リアルとゲームの境が付けられなくて、苦しくて、メイプルをやめました。
その後もキキ・クラとの交流は続いたけど、どんどん強くなる(離れる)二人に孤独を感じてやっぱり苦しかった。
それが11月頃の話...時が経ち、全ては時間が解決してくれました。
リア友に誘われて始めた4月...から一年後、懐かしくなり気持ち新たに新サーバー・ぽぷらで始めることにしました。

様々な偶然・交友関係がなければ

名前:美夢姫
職業:魔法使い(氷魔
サーバー:すもも
見た目:顔2にフロント

っていう全く別のキャラになっていたんだろうな(笑)...っていう裏話。

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
62位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡