♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.200 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

今年も残り2日となりました...

Category : りある雑談
休日はいかがお過ごしでしょうか?
28日に仕事納め、5日に初出勤のみゅです
一週間程のささやかな冬休み...何をしようかしら

今月はお家でまったりモードのみゅでしたが...
先日の秘密基地プロジェクト後からエンジンがかかり、三連休はフル活動致しました
それは後々書くとして...

先日、キキ姉様よりクリスマスプレゼントが届きました
がほっこりする外国の絵本と、素敵なクリスマスカード
本当に、ありがとうございます(*^^*)大切に致します
来月の誕生日をお楽しみに...

さてさて、三連休の出来事
まずは23日

お友達宅にお邪魔し...ぷちクリスマス会お料理教室に参加しました(*^^*)
美味しいジェラートケーキぱくぱくしながら...
お料理はビーフシチューミモザサラダを教えて頂きました

なんか美味しそうに見えない
けど、とっても美味しかったです
後日、お家でチャレンジしたら、楽しくて
また別のお料理もしたいなぁ~なんて、思いました(*^^*)

ここだけの話、楽しい出来事ばかりではなく
初対面の子(年上・学生)と仕事の話をしている時...
『保育士(みゅの仕事)って市立園だと結構もらえるのねなんで市立園に行かないの?』
って言われて...イラッッッ

市立園はたしかに(私立とかよりは)貰えるって聞いてたけど、私は地元の私立園にいます。
ぶっちゃけ県の最低賃金ギリギリの時給毎月遣り繰りするのに苦労してます
けれど、そこは雰囲気や理念がとても気に入って選んだ保育園
こんなに仕事が楽しいなんて知らなかった...!!!ってくらい、楽しくて、大好きで、充実していて
みゅはこの仕事を誇りに思っているのです(●´ω`●)

それを...
"なんとなく"で有名大学に入って『就職先?うーん...わかんない』なんて言ってる方に
『儲かる・儲からない』 の秤にかけてほしくない
単純に子どもとワーッて遊んでるイメージで言ったのかもしれないけど...
子どものを預かっているのです。
0~5歳児なんてちょっと目を離すと何を仕出かすかわからないんです。
毎日どれだけ神経をすり減らして仕事をしているか...実際、経験してみないとわからないでしょうけど、
学生といえど年上なんだし有名大学に通えるくらい素晴らしい頭脳をお持ちなのだから
ちょっとはその働かせてみてはどうかしら?と思ってしまった...。(毒舌すみません
..........まぁ、色々な方がおります

お次は、24日の出来事

例年通り、ボランティアでした
今年で3年目になります...
『イブにボランティアなんて寂しい!』と思う方もいると思うけど、みゅはこれが大好き
ただ、去年までとは少し考え方が変わりました。

子ども達が笑顔になるお手伝いが出来たら嬉しい、って思いは一緒。
だけど、誰かを笑顔にしたいなら自分も笑顔でなきゃいけないなーと、最近思うのです。
まず、自分を。次に家族を。そして友達を...身近な人から笑顔を広めていきたい。
だって身近な人も笑顔に出来ない人が、日本中の子どもを笑顔に、出来ると思う?

"何事もまず自分から"
って、今年一番の学びです
笑顔も、幸せも、楽しさも、明るさも、全部ぜんぶ自分から。
そして、大切にしてあげるのも...自分自身から

自分を大切にするっていうのは
決して自己中になれって事ではないのね。
何かを愛しく思うのと同じように、自分も愛しく思ってあげること。
愛してあげるって事ね
だから出来るだけ 『無理な事はしない』 って決めて、今年は参加しました
楽しかったよん(*^^*)

最後に、25日の出来事

ちゃんと、デートも行ってきました
お友達とですが(*^^*)

ケーキ&パスタのバイキングへ行って参りました
クリスマス仕様のケーキやホワイトチョコフォンデュ・アイスクリーム・パスタ・スープ・サラダ・カキ氷...
思い出せないくらい沢山の種類が
こういう時、沢山食べれる人が羨ましいです
でもみゅには別腹あるのでデザートは余裕で入りました

それから地元のイルミネーションが綺麗なトコロへ
光の橋をくぐると見慣れた観覧車と、クリスマス仕様のイルミネーションが輝いておりました。

足元にほわん...と優しい光。
沢山の方の夢や願いが書かれているキャンドルが...
ハートやスマイルの形になっていたり、光の道を作っていたり...

こちらは先程と同じキャンドルにカラーのスポットライトを当ててカラフルに見せているみたい。
ツリーと葉っぱの様な形が沢山...とても幻想的でした。

そしてメインのクリスマスツリーはとても大きく、正面には光の柱が二本。
専用のカメラマンさんがおり記念撮影にと並ぶカップルの列がずらずらーっとおりました

やっぱりカップルで来たら写真を撮るものなのでしょうか
実はキャンドルの所にもハートから顔を出して撮影してもらえる場所が...
とてもロマンチック...乙女なら一度は憧れるのでしょうか......

みゅは、消えてなくなってしまいたい(ぇ
恥ずかしすぎて死にそうになります
少女漫画に出てくるようなシチュエーションとか
皆さんは如何でしょうか....

No title

子供は本当に大変だよねぇ;;
自分の子一人でもてんてこ舞いさぁ~
この間もお店屋さんで行方不明;;
まじであせりましたよ><。
実は自分でおトイレにいってたらしく・・・大のほうでまだ自分でふけないから下丸出しで「ママ~」って出てきてました;;

めっちゃはずかしいわ(///o///)ゞ テレテレ
クリスマスも坊ちゃんと過ごし・・・

うぅーんまぁ家から出る事もなく・・・私のちっちゃいころってこんなクリスマスだったっけ?っておもいふけってました^^;

No title

ちょ・・綺麗に撮っちゃって(*ノωノ)キャー

メールで言ったけど、気に入ってくれたようでこちらもほっこりしちゃいました。

おいしそうなグルメでお腹が空いちゃったわ(ォィ

キキのXmasは、家でマターリしました。

ケーキを食べるのって幸せだなぁΣ(ノ∀`*)ペチ

りず♡

自分でおトイレしたかったんだね(´ω`)
大の方拭けず...って事は、付いたまま?(爆
保護者としては焦りまくるわねi-238

クリスマスも子どもと...なんて素敵i-80
大人になっちゃうと行事の一つ、って感覚だけど
子どもにとってはワクワクドキドキで眠れないくらい特別な日なんだよね(´▽`)i-189
子どもの頃のクリスマスって出掛けるモノなのかな?ずっとお家だった(笑)
でも超楽しかった~i-185良い思い出だよんi-236i-185

きき♡

普段食べるケーキと特別な日に食べるケーキ
格別だよね(*´ェ`*)i-80

素敵な絵本、本当に有難うi-179i-189
お家でまったりのクリスマスも良いねi-189i-189
どっちも大好き(*^^*)i-178

まだ見ぬ旦那様のために今から花嫁修業を...←
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
45位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡