♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

ひなたんのホンテ実習♪

Category : 情報
どうも、無知みゅです
先日初めて討伐まで残れたものの、5回お墓という多大なご迷惑をお掛けしました
やってみて実感した、ホンテの事を全く知らない自分・・・。
そんなときお友達の比奈さんが説明がてら連れて行って下さる事に
ちょー初心者レベルの知識から色々、教えて頂きました
今回はそのとき教えて頂いた事をまとめてみようと思います...

ちなみに、完全に戦力じゃないプレイヤーの動きです
連れて行って頂くときの参考にでも...←

あくまで個人的なまとめなので、ホンテ攻略!的な大それた記事ではありません。
それぞれのやり方があると思いますので、参考程度になれば...♪


   

まず、落ちやすい私の場合。
入る前に...

少しでも重い装備を外す
( エフェクト有りアバター・エンジェリックブレス・ペット・アンドロイド等 )

PCを再起動する

重いっていうのは、 サーバーの負担になるもの。
見た目が重そうな装備 ( 鎧とか? ) ではありません
全体的に、特に重いMAPでのチャットは半角英字で。
ファミリアも負担になるので、ご一緒する方が気づいてしまって下さる事も...

そんな感じで準備が出来たら、いざ中へ・・・・

入場後は、MAPを移動する度に

画質・音声の調節
( 最高画質&音声まで上げて、最低画質&音声にする )

スキル慣れ ( 一通りのスキルを使用する )

を行います。毎回忘れずに
ジャクムではMAP読み込み ( 端から端までぐるりと一周 ) をするけど、
ホンテは1・2つ目のMAPでは特定の位置に来ると召還されちゃうので
無闇に動かない方がいいかも・・・


この辺りまで来るとホンテが召還されちゃいます
準備が整うまでは、左下に見えるロープを越えないのが無難

私は間違えて召還しちゃってってなった事が2・3回!!!ご注意を・・・
みんな優しくてよかった...


このMAPロープの上にいると安全
召還のワイバーンは来るけど、ホンテの攻撃は当たりません

ちなみに後ろから攻撃しているのには、理由が・・・
正面から攻撃すると、通常より攻撃回数が減ってしまうそうなのです。( バグ疑惑...
例えば通常10連打の攻撃は、正面だと5~7連打くらいの判定に。
後ろにまわる事でようやく10連打、つまり通常の攻撃回数になるそうです 2012.7.29 現在

倒したら次のMAPへ...。
移り次第、画質・音声の調節&スキル慣れを行います。


ここでも近づくと召還されてしまうので、要注意
SSでは見えませんが、先程と同じく準備okまでロープを越えないのが無難だと思います


このMAPロープは、攻撃当たる・・・
けど下にいるよりは安全なので、倒し終えるまでこの辺に

次はついに本体...。


本体はMAP右側中央の水晶を破壊すると召還されます。
( ↑私の足元のじゃないよ!こっちは出口なのでタッチNG

ここでは画質・音声の調節&スキル慣れに加え、
MAP読み込み ( 端から端までぐるりと一周 ) も行います

召還時は大人しく待つ!!めっちゃ重いです!!


召還されたら、待機は左下のロープで。 ( 理由は後ほど

パーツを倒す順番は、
が最優先 両足・尻尾を集中攻撃~
ここをいかに早く落とすかでHPの少ない職業の生還率が変わる!と言っても過言ではないそうな...。

その理由はホンテが使ってくるスキル・誘惑にあります。
誘惑に掛かると...一切の操作が出来なくなるのです ( 操り人形の様なエフェクトが出る

主に不便な症状
勝手な動きをする
.その場で硬直 .ジャンプ連打 .右に移動 .左に移動 ....の4パターン。
スキル・薬全般が使えない

というわけで、お墓率がグーンと上がってしまうのですね
掛かったら解けるのを待つしかない ( 数秒間 ) のですが、死に難くすることは出来ます。


対策.ワイバーンのダメージを受け続ける

ダメージを受けると、被撃後1~2秒程は無敵状態になります。
誘惑が解けるまでの間、↑の様に常にダメージを受けている状態にすれば、
無敵状態を使ってホンテからの攻撃を受ける機会を減らす事ができるのです
ワイバーンの攻撃なら、少しの間回復できなくても助かる確率は高いはず...

さらに無敵状態中HP・MPを1にするスキルに掛からないので、
重くならない程度に沸かせておくのがお勧めです
もちろん、HP回復をお忘れなく...


対策.ロープにつかまる
誘惑の4パターン...

.その場で硬直 .ジャンプ連打 .右に移動 .左に移動

のうち、

orロープに捕まっていれば動きません
orロープにいても降ろされ、勝手に移動してしまいます

というわけで、助かる確率が1/2にします

ロープ待機する時の注意
足・尻尾を倒すまでは左下のロープへ...
足・尻尾は本体の中でも被ダメの大きい部位です。
誘惑にかかった状態 ( 回復できない ) で接触するのはとても危険。。。

右下のロープで...
右移動の誘惑にかかった場合、降ろされる時に尻尾と接触
左移動の誘惑にかかった場合、足と尻尾両方と接触

左下のロープで...
右移動の誘惑にかかった場合、足と尻尾両方と接触
左移動の誘惑にかかった場合、接触なし

という感じで、
左下のロープにいれば左移動の誘惑の時は本体と接触せずに済むのです

足・尻尾を倒してからは、どのロープにいても大差なさそう。。
ご一緒したパーティに合わせるのが良いかと思います


吸わせてもらう場合は、攻撃も当てなくちゃね
本体に入って30分以内に倒すとドロップが出ないので要注意 2012.7.29 現在

こうして色々教えて頂きつつ、無事討伐したのでした。。。 ( 比奈さんがね←


Thank You

以上、こんな感じです
あれ?と思うところがありましたら是非コメント下さい

非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
73位
アクセスランキングを見る>>
