♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

iPhoneを求めて・・・。

Category : りある雑談
賛否両論のNHK朝ドラ「純と愛」
9時出勤の時に観てるけど、微妙...
前回 ( 梅ちゃん先生 ) が穏やかな主人公だったので尚更かもしれないけど
この主人公を観てると、朝からうるせー!!と思ってしまいます
でも、物語的には中々面白いと思う。
主人公のタイプが好みに合わないだけなのかも...

『 スカイハイ 』 イズコ ( 釈由美子 )
『 ナースのお仕事 』 朝倉いずみ ( 観月ありさ )
『 華麗なるスパイ 』 ドロシー ( 深田恭子 )
『 LIAR GAME 』 神崎直 ( 戸田恵梨香 )

好き
男では、断トツ 『 LIAR GAME 』 の 秋山深一 ( 松田翔太 ) 。
かっこよすぎ!頭良すぎ!
『 LIAR GAME 』 は物語も大好きです。

そういえば、携帯替えました。


iPhone5 ( 16G ) です
ちなみに右は、3年くらい愛用したDocomoの旧携帯
性能の良し悪しわからんけど...一番バッテリー持ちそうなので、5が良い!
と思い、早速昨日ショップめぐりをしました。


店目・auショップ

私:『iPhone5にしたいんですけど、何もわからんです(´▽`)』

 
- 説明を聞く -

私:『(プランは決まった)容量3種類あるんですね』
店員さん:『32Gが一番人気ですよ』
私:『今の携帯このくらい使ってるんですけど、16Gじゃ足りませんかね?』

 
- 携帯の使用容量画面 ( KB表示 ) を見せる -

店員さん:『あー・・・微妙ですね。32Gが良いと思いますよ』
私:『32Gの白、予約するとどのくらいかかりますか?』
店員さん:『一ヶ月です』
私:『(゚Д゚)』


( ´-`)oO( 32G・・・って結構多いよね?
今の携帯、そんなに使ってないと思ったんだけど・・・。
他のお店でも聞いてみよう。


店目・電気屋さん

私:『iPhone5にしたいんですけど、どの容量が良いか悩んでるんです』
店員さん:『使い方によりますね』
私:『今、このくらい使ってるんですけど』

 
- 携帯の使用容量画面 ( KB表示 ) を見せる -

店員さん:『・・・(微笑)。おーい○○くーん!(店員B)』
店員さん:『KBって、どうやってGになおすんだっけ?(笑)』
店員Bさん;『ΣΣ(゚Д゚ )・・・たしか、○○○を○○○・・・』

 
- 携帯でめっちゃ計算 -

店員さん:『えーと、○○○を○○○・・・ん、こんな感じ?(笑)』

店員さん:『お待たせしました、多分1Gもいってないと思いますよ(笑)』
私:『(笑)ありがとうございます(笑)』
私:『じゃあ、16Gでも足りますかね?』
店員さん:『音楽とりますか?』
私:『ipodに入れてます』
店員さん:『アプリでゲームしますか?』
私:『多分、あまりしないです』
店員さん:『僕のiPhoneが、500曲とアプリ20個入って10Gくらいですね』
私:『じゃあ16Gで足りそう(´▽`)!!』

私:『16Gの白って、予約したらどのくらいかかりますか?』
店員さん:『人気なので、一ヶ月くらいです』
私:『(>_<)!ちなみに、32Gだとどのくらいですか?』
店員さん:『32G白が一番人気です(笑)二番目に16G白です(笑)』
私:『(゚Д゚)』


黒は沢山いるから、という理由で白を選ぶ人が多いらしい。
( ´-`)oO(16G白が第一候補かな・・・もう少し意見聞こう。
もっと早く手に入れられる所はないかな?


店目・auショップ

 ワサワサワサワサ・・・(満席)

( ゚Д゚)oO(・・・後日にしようかなぁ。
そうだ、( iphone5の相談してた ) 比奈たんに電話してみよう。

 - 電話プルルル -

私:『iphone5見に来てるんだけど、(今までの経緯話す)16Gどうかな?』
比奈:『使い方によると思うけど・・・』
私:『曲を入れずアプリもそこそこだったら足りると思う?』
比奈:『足りると思う。不安なら32Gの方が余裕だろうけどね』
私:『32G白、一ヶ月かかるって言われたよ・・・。16G白も同じくらい』
比奈;『黒は?』
私:『白がいい』
比奈:『我がままな奴め』
私:『

 
電話から聞こえる音 )ざわざわ・・・プルルルッ・・・

私:『あれ?今何してるの?』
比奈:『仕事中(笑)』←土曜日
私:『ちょ(笑)(笑)』


一旦切り、再び電話で色々と聞く。
( ´▽`)oO(容量は、とりあえず16Gでいいかな。
近くの電気屋さんもチラ見して帰ろう。


店目・電気屋さん

( ゚-゚)oO(iphone5あった・・・。

 - 店員さんと目が合う -

私:『iphone5の16G白って、予約するとどのくらいかかりますか?』
店員さん:『それならキャンセルが出たので、本日お渡しできますよ』
私:『(*´▽`*)!!!!!』


16G白が3台、64G黒が1台、キャンセルが出たらしい。
丁度、求めていたものがありました
必要書類を取りに帰宅し...少しだけめいぽIN。←
無事契約できました。

しかし、初期設定がさっぱりわからず!
3時間くらいかけてようやくメアドを設定
アドレス帳は、『 旧携帯→SDカード→PC→iPhone 』 の順に移さないといけないらしい
初期設定もまだまだだし・・・ただ今奮闘中です

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
35位
アクセスランキングを見る>>