♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

iPhoneを求めて・・・。

Category : 日常
賛否両論のNHK朝ドラ「純と愛」
9時出勤の時に観てるけど、微妙...
前回 ( 梅ちゃん先生 ) が穏やかな主人公だったので尚更かもしれないけど
この主人公を観てると、朝からうるせー!!と思ってしまいます
でも、物語的には中々面白いと思う。
主人公のタイプが好みに合わないだけなのかも...

『 スカイハイ 』 イズコ ( 釈由美子 )
『 ナースのお仕事 』 朝倉いずみ ( 観月ありさ )
『 華麗なるスパイ 』 ドロシー ( 深田恭子 )
『 LIAR GAME 』 神崎直 ( 戸田恵梨香 )

好き
男では、断トツ 『 LIAR GAME 』 の 秋山深一 ( 松田翔太 ) 。
かっこよすぎ!頭良すぎ!
『 LIAR GAME 』 は物語も大好きです。

そういえば、携帯替えました。


iPhone5 ( 16G ) です
ちなみに右は、3年くらい愛用したDocomoの旧携帯
性能の良し悪しわからんけど...一番バッテリー持ちそうなので、5が良い!
と思い、早速昨日ショップめぐりをしました。


店目・auショップ

私:『iPhone5にしたいんですけど、何もわからんです(´▽`)』

 
- 説明を聞く -

私:『(プランは決まった)容量3種類あるんですね』
店員さん:『32Gが一番人気ですよ』
私:『今の携帯このくらい使ってるんですけど、16Gじゃ足りませんかね?』

 
- 携帯の使用容量画面 ( KB表示 ) を見せる -

店員さん:『あー・・・微妙ですね。32Gが良いと思いますよ』
私:『32Gの白、予約するとどのくらいかかりますか?』
店員さん:『一ヶ月です』
私:『(゚Д゚)』


( ´-`)oO( 32G・・・って結構多いよね?
今の携帯、そんなに使ってないと思ったんだけど・・・。
他のお店でも聞いてみよう。


店目・電気屋さん

私:『iPhone5にしたいんですけど、どの容量が良いか悩んでるんです』
店員さん:『使い方によりますね』
私:『今、このくらい使ってるんですけど』

 
- 携帯の使用容量画面 ( KB表示 ) を見せる -

店員さん:『・・・(微笑)。おーい○○くーん!(店員B)』
店員さん:『KBって、どうやってGになおすんだっけ?(笑)』
店員Bさん;『ΣΣ(゚Д゚ )・・・たしか、○○○を○○○・・・』

 
- 携帯でめっちゃ計算 -

店員さん:『えーと、○○○を○○○・・・ん、こんな感じ?(笑)』

店員さん:『お待たせしました、多分1Gもいってないと思いますよ(笑)』
私:『(笑)ありがとうございます(笑)』
私:『じゃあ、16Gでも足りますかね?』
店員さん:『音楽とりますか?』
私:『ipodに入れてます』
店員さん:『アプリでゲームしますか?』
私:『多分、あまりしないです』
店員さん:『僕のiPhoneが、500曲とアプリ20個入って10Gくらいですね』
私:『じゃあ16Gで足りそう(´▽`)!!』

私:『16Gの白って、予約したらどのくらいかかりますか?』
店員さん:『人気なので、一ヶ月くらいです』
私:『(>_<)!ちなみに、32Gだとどのくらいですか?』
店員さん:『32G白が一番人気です(笑)二番目に16G白です(笑)』
私:『(゚Д゚)』


黒は沢山いるから、という理由で白を選ぶ人が多いらしい。
( ´-`)oO(16G白が第一候補かな・・・もう少し意見聞こう。
もっと早く手に入れられる所はないかな?


店目・auショップ

 ワサワサワサワサ・・・(満席)

( ゚Д゚)oO(・・・後日にしようかなぁ。
そうだ、( iphone5の相談してた ) 比奈たんに電話してみよう。

 - 電話プルルル -

私:『iphone5見に来てるんだけど、(今までの経緯話す)16Gどうかな?』
比奈:『使い方によると思うけど・・・』
私:『曲を入れずアプリもそこそこだったら足りると思う?』
比奈:『足りると思う。不安なら32Gの方が余裕だろうけどね』
私:『32G白、一ヶ月かかるって言われたよ・・・。16G白も同じくらい』
比奈;『黒は?』
私:『白がいい』
比奈:『我がままな奴め』
私:『

 
電話から聞こえる音 )ざわざわ・・・プルルルッ・・・

私:『あれ?今何してるの?』
比奈:『仕事中(笑)』←土曜日
私:『ちょ(笑)(笑)』


一旦切り、再び電話で色々と聞く。
( ´▽`)oO(容量は、とりあえず16Gでいいかな。
近くの電気屋さんもチラ見して帰ろう。


店目・電気屋さん

( ゚-゚)oO(iphone5あった・・・。

 - 店員さんと目が合う -

私:『iphone5の16G白って、予約するとどのくらいかかりますか?』
店員さん:『それならキャンセルが出たので、本日お渡しできますよ』
私:『(*´▽`*)!!!!!』


16G白が3台、64G黒が1台、キャンセルが出たらしい。
丁度、求めていたものがありました
必要書類を取りに帰宅し...少しだけめいぽIN。←
無事契約できました。

しかし、初期設定がさっぱりわからず!
3時間くらいかけてようやくメアドを設定
アドレス帳は、『 旧携帯→SDカード→PC→iPhone 』 の順に移さないといけないらしい
初期設定もまだまだだし・・・ただ今奮闘中です

非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
61位
アクセスランキングを見る>>
