♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.211 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

めっちゃ喉渇いた

Category : お仕事
一週間ぶりの保育園
雪が降る!なんて言われてた昨日とは打って変わって、春一番ふいちゃう暖かさ

13時半出勤...子どもはお昼寝中
みんな結構ぐっすりでした。
今日は一歳児 ( もうほぼ二歳児 ) クラス

おやつ前の時間...
家なら好きなだけ寝かせてあげられるけどね、ここじゃそうはいかないの
ぐっすり寝ている子に、容赦なくオムツ替え攻撃
R君 : 『やだああああ!!!やだああああ!!!!!』 ←まだ眠い

そんな時は 『 今日のおやつは○○だよ♪ 』 って感じの
"目先にある楽しみな事" を言うと気持ちが切り替わる事がある
ちなみに今日のおやつはちょっと特別!かぼちゃのケーキ
泣いてるR君に 『 今日のおやつはかぼちゃのケーキだよ~
って言おうとした瞬間、ある事に気づいた。
R君はかぼちゃ嫌いだった
案の定、一口も食べず逃げ回ってた

まだ食べてるS君とAちゃんを見ながら、食後のお掃除

Aちゃん : 『あのねー!あのねー!』
S君 : ジーッ ( 見つめる )
Aちゃん : 『あのねー!○×▽*'○×▽』
S君 : 『うきゃー(>艸<)
Aちゃん : 『うへへへへ(>∀艸<)

Aちゃん : 『あのねー!保育園で、転んじゃったの~!』
S君 : 『うきゃー(>∀艸<)
Aちゃん : 『うへへへへ(>∀艸<)

Aちゃん : 『あのねー!』
S君 : ジーッ ( 見つめる )
Aちゃん : 『うへへへへ(>∀艸<)
S君 : 『うきゃー(>艸<)

その様子は、まるで仲良し夫婦のよう
『せんせ!せんせ!』 と呼ばれて私も参加

Aちゃん : 『あのねー!保育園で、転んじゃったの~!』
私 : 『Aちゃん、転んじゃったの~?』
Aちゃん : 私の顔ジーッ(゚∀゚)・・・ ←頭に?が飛んでる表情

Aちゃん : 『あのねー!あのねー!』
Aちゃん : 『うへへへへ(>∀艸<)
S君 : 『うきゃー(>艸<)
私 : 『へへへへ(>艸<)

一緒に反応すると、嬉しそうにニコニコしてた
どうやら 『 あのねー 』 が言いたかっただけみたい
それで繰り返してた 『 あのねー 』 に、S君が楽しそうな反応してくれたのが面白かったんだろな。
お友達との関わりが楽しくなってきているみたい
ちらりと二歳児クラスを見ると、缶で作った太鼓で遊んでる。

W君 : 『 リンダリンダ~♪リンダリンダリンダ~ァ~♪ 』

と歌いながら楽しそうに叩くW君。
なぜその曲
どうやら、お父さんが好きで歌ってるらしい

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡