♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.211 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

秘密の呪術書

Category : めいぽ雑談
取引について調べる中で...秘密の呪術書の存在を知りました。
遅いって?常識だって?すみませんね

 

時々『 ○○募集!呪術書300枚で買います 』 という拡声器を見かけます。
はて、どういうこっちゃね
...というわけで調べてみました。

一言でいうと、
メ ル に 交 換 で き る ア イ テ ム です。

秘密の呪術書1枚 = 10M
NPCから10Mで買うことができ、他のNPCに渡すと10Mが返金される仕組み。
元々は転職用アイテムだったそうです。
使わない仕様に変わったため、買っちゃった人がちゃんと換金できる様こうなったそうな。

先ほどの例 『 呪術書300枚で買います 』 とはつまり、3Gで買います ということ。
では、なぜメルではなく呪術書なのでしょうか?
...ズバリ

 呪術書のメリット 
・一度でカンストメル以上の取引が出来る
( 交換窓1回でok )
・交換の際の手数料が取られない
・実質1キャラでカンストメル以上所持できる
( 1スロット200枚まで )

まぁ、メリットがあれば勿論...

 呪術書のデメリット 
・一枚ずつしか "呪術書→メル" に交換できない
( 面倒くさい )
・突然廃止の可能性も...?
( あったら大ブーイングでしょうが )

一枚ずつ交換でもいいから出来るだけ安全に取引したい
という方には、いいのかな
私は早めにコツコツ換金頑張るんで、活用したいかも。
何度も交換窓出すの怖いし、手数料高いんだもんな~

さてさて。
それでは続きに呪術書の入手・換金方法載せときます

はい、ルディブリアムN P C ・ ミ ル ゲ ル です
ちょうどフリマ入口の左隣にいます。


ずずずず~っと下の方を見ると、ありました。

1 枚 1 0 M の 秘 密 の 呪 術 書
これは一気に買うことができます ( 1スロット200枚まで


はい、買えました。

* 販売停止されました

ふむふむ、ETCなんですね~。
別キャラでも買って、合計5枚になりました。
これをメインキャラに移して換金してみたいと思います

あ、これ ポイっと落とせる ので、別ID間移動も楽々
" 取られる・消える " 危険があるので、やる場合は承知の上で...

えっさほいさ。移動完了です。


では、リプレ N P C ・ タ タ モ に換金してもらいましょう


クリック


クリック


はい、 10M 戻ってきました

この作業×5で50M、無事換金完了
今はパンテオンから楽々移動できるので、ルディ→リプレもちょちょいですね。
いつか私もこれで取引する日が来るのだろうか...


この情報は 2013年4月19日 時点でのものです
クエスト廃止・変更の際は、その都度内容変更いたします

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
62位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡