♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.200 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

みゅの整理整頓日記

Category : かりんde冒険
M B 倉 庫 I D を 作 り た い

今ね、通常倉庫&動かさないキャラ7体にギュウギュウ詰めてるんだ
一応職わけしてあるものの、1キャラ2・3職分入ってる。
入りきらない物も出てくるわけで...。

理想は、1キャラ1職業
となると20体くらいは作らなきゃなんだけどね~
今のごちゃごちゃよりはいいかな?
というわけで早速ID作ってみた。

・・・ 大誤算。
新 規 I D は 3 キ ャ ラ し か 作 れ な い 。
うはー
メインIDは11キャラ作れるのよ。
それさ、新職出る度増えたものだってすっかり忘れてた

...ってことは、20体作るには7ID必要だ。
ぽかーん
管理、ちょーめんどー


新IDは駄目だ。
とりあえず昔作ったような気がするIDを入れてみよう
もしかしたら何枠か増えてるかも
早速入れたら、あったあった。

うーん。でもこれ、3体...。
ちゃんとキャラいなきゃ増えないんだっけ?
もう一つ入れてみよう。
メイプル1年目に作ったIDは...キャラ枠じゅう・・・8・・たいっ

おおおおおおおおおおおおおおお

これは嬉しい誤算。
多少増えてても2・3IDくらいにはなるかな?と思っていたところ
何職かまとめれば1IDで済んでしまう。

よし、このIDを使おう
次に職業を決める。

昔は倉庫キャラといえば戦士だったと思うんだけど ( 転職時のイベントリ増加が最多なので
最近の職はわりとみんな増えるみたい。
中でも最強はキャノンシューターだと思うんだよね~。
初期スキル収納の達人によって、元々癒し以外のイベントリが12マス多い
さらに1次転職・2次転職時に全種イベントリが3列増える。 ( 全職中最多
ま さ に 収 納 の 達 人 !
メインIDにいるんだけど便利よ。

ただ、キャノンシューター期間限定職なんだよね。
今は作れないのだ

うーん。そこそこイベントリ増えて、移動楽な職業がいい。
出来れば10レベまで早いやつ

...結果、こうなった









全 員 エ ン ジ ェ リ ッ ク バ ス タ ー

全種イベントリ1列増えるし。
10レベまでちょー早い!ほぼ会話とムービー!楽!
移動スキル優秀&いくら使っても回復薬いらずってあたりもべんりー。
ちなみに外見で種類分けてみた

倉庫が出来たら、あとは振り分けるのみ
整理完了まであと一歩だ~






トレグロからはノヴァマントが出るそうで。

SDTに行って参りました。
30分間、ドロップファミリア+ファミリーのドロップ1.2で狩り...


なーんも出ずー。

うえうえ。


残ったモクモクで無駄に足止め食らうー。

むっきいいい!!
後日、再挑戦じゃー


残ったバフでベルデロスを倒してみた。

よくよく見ると、泣いてるみたいで、かぁいい

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
54位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡