♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.203 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

いつの時代も嫉妬はある

Category : かりんde冒険

ちょびさんに白虎を頂きました。

わーい!速度はやい!ちょーかっこいい!
これが出た時は 『 lv163武器なんて無縁・・・ 』 と思ってたよ...
ちょーうれしっす

本当に有難う御座います
そういえば、
この163属性武器が"火魔・氷魔では最強"って言われてた時
別サバで一番に装備した方が叩かれたことがありました

俗に"廃人"と呼ばれる方でしたが・・・
サクいーっぱい使って、狩りいーっぱいして、ボスいーっぱいいって
レベルを上げた方だったんですね。

朱雀つけれたーって知れ渡ったらボッコボコに

サク使いまくってキモイとか、廃人乙wwwとか。
リアルじゃ○○らしいぜ!とか、ね。
後者関係ないっしょ

んーなんだか
同じようにサクが買えて、狩りする時間があって、ボス行く友達のいる人
ではなく、主にそれらがない人...の方が叩いていた気がします。

あいつはサクがあるからレベル上がるの当たり前だ!(自分は買えない・・・
あんだけ狩りしてりゃそりゃ強くなるわ!(自分は時間ない・・・
毎日ボス行きやがってどんだけだよ!(自分は行く人いない・・・←ちょっと切ない

『 自分も強くなりたいのに!!!なんであいつばっか!!!! 』


・・・そんな心の叫びが聞こえてくるようですヽ(´Д`)ノ
現状の自分に満足していれば、嫉妬はしないんですよね



最近の話題で言うと、タイラントマントでしょうか?

私は関係者じゃありませんし、詳しい事情も知りませんが
ブログをちょろちょろまわって読んだところ
最初にGetした方の、手に入れ方がアウトだった・・・?

『 そんな不正マントで強くなって嬉しいですかー?! 』

的な拡声器もちょいちょい見かけました。
今回の批判...

純粋に不正はいけないよって気持ちからくるものだったのでしょうか?
マントを手に入れた方が妬ましかったのでしょうか?


最近の騒動を見ていて、そんなこと思い出しちゃいました(´_`)

No title

持ち腐れてたから丁度よかった∠( 'ω')/
ゲームに限らず自分に誇りをもってたら赤の他人が何してようが口に出さんと思うけどなー、やっぱり妬ましくてどうしようもないから叩くしかないんじゃないかな?

No title

最初というか未だに正規の方法で討伐してドロップしたタイラント装備は存在しないから今出回ってるタイラント装備は全部不正に手に入れたものなのですよ

批判する理由は人それぞれだと思いますけど、
本当は強いグループで何度も挑み、試行錯誤して、手に入れるはずの最強装備をチートであっけなく取られたとなるとやっぱり悲しいです(´・ω・`)

それはそうとメイプルの絵描きさんは応援していますヽ(・ω・)ノ

たくちさま♡

同感です。
それに加え、顔が見えない(特定されない)環境・・・
リアルじゃチキンで言えなくても、ここでは好き放題言っても自分は守られるから・・・i-201

れんげさま♡

そうなのですね。

なるほど。
そういう方達もいらっしゃるのですね(・ω・ )
その様な理由あっての"意見"や"論議"に便乗して、 "暴言"を吐くだけの人が不愉快ですi-229
今に始まったことではありませんが・・・。

有難うございますヽ(´∀`)ノi-189
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡