♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の10周年

Category : 雑談


メインの10周年強化おしまい。

妥協&鶏さんです(゚▽゚ )
それでも既存装備より強く出来たので十分

出席チェック終わったし。
サブ装備もそこそこ揃った。
10周年クエストはマーブル残ってるけど...まぁ気が向いたら
という感じで私の10周年はそろそろおしまいな雰囲気(・ω・)

ネタが尽きたので、
私がメイプルと過ごした9年間で気づいたことを書いてみようか。

そう!!!!!
私が気づいたのは、とても単純なこと。

みゅちゃんそんな人だったの!?想像できない!!
ってよく言われるけど、そんな人でした。

高校2年の春。
どっぷりメイプルにはまった私。
友達も出来て毎日毎日楽しくやっていました。

てきとーだけど、根は真面目です
もうすぐ高校3年生。
そう思っていた矢先・・・

こうしてメイプルをやめました。
が、とても辛かったです。
一緒に遊んでいた友達がどんどん強くなっていく様子をブログで見ていました。
離れたのは自分。だけど、友達も離れていくようで・・・

高校3年生。
進路を決めるには、将来どうしたいかを考えなくてはなりません。

天職との出会いです。
こんなもんよ

が決まってからはやるべき事が見えました。
保育科の大学を選び(雰囲気で決めた!)、自分自身を見つめました。

苦手
・ 勉強
・ コツコツ努力

得意
・ 文章を書くこと
・ 自分の考えを話すこと

筆記試験は駄目だろうと早々に諦め、自己アピール表&面接に力を入れました。
今思うと第一試験(自己アピール表&面接)で落ちてたら、どうなってたんだろう

結果は、見 事 合 格
駄目な私でも、やれば出来るんだ!っていうのが凄く嬉しかった。
早めに決まり卒業を待つだけになった、高校3年秋・・・

原因不明の緊急入院。

そうこうしている間に季節は3月。
卒業式には出られませんでした。
でも、もっと思い出に残る出来事がありました。

手作りの卒業証書に花束。
その場では 『 有難う御座います 』 とそっけなく言いましたが、涙を堪えるので必死でした。
皆が去ったあと、周りにバレないように、ひとりで号泣しました。

この頃心臓に負担がかかっていたようで、いつも突然、集中治療室へ・・・
今でも覚えている後悔があります。

お母さんが買って来てくれる、唯一の楽しみ。ねぎとろわさびおにぎり。
食べようと口を開けたとき主治医に呼ばれて、そのまま集中治療室へ。
あの時一口でも食べておけば良かったって、何度も思ったのを今でも覚えています。

2週間の飲めない・食べれない・動けない生活。
そしてようやく一般病棟へ移り、一日コップ1杯の水のみ許可が出た時・・・

『 世界には食べたくても食べれない子どもがいるんだから、残しちゃ駄目 』
と言われて育ちました。
でも、『 そうなんだー 』 くらいでした。
食べ物(水)の有り難味に気づいたのはこの時。
もう一つ実感したのは、"頭でわかっていても、体験しなくちゃわからない"事もあるということ。

ついに病名診断の時...

夢がなくなりました。
幼稚園教諭という目標。大好きな人との子どもを産む楽しみ。

全部一気になくなったら、笑うしかありません。
元々我慢する性格でしたが、ここで更に我慢をしました。
辛いっていう感情がわからない私の誕生。

治療が始まりました。
飲み薬をのみ、点滴と食事制限をするという痛くも痒くもない治療。
今までの苦しみはなんだったの?ってくらい、劇的に良くなりました。

大分外見が変わりました。
18歳。まだまだこれから沢山お洒落したいのに・・・

薬をやめれば元に戻ります。
しかし"難病"とはこれといった治療法のない、基本的には治らないと言われている病気のこと。
薬は飲み続けなければならない。未来に希望なんて持てません。

でも恋愛・結婚に対して不安はあまりありませんでした。
それは

当時付き合っていた彼。
一目惚れだと告白されたので、外見が好きなんだろうと思っていたのに・・・

仕事帰りによく遠くの病院まで来てくれました。
疲れているだろうに、一目でも会えれば元気になるんだよって。
面会出来なくても私が喜ぶならと好きなものを沢山持ってきてくれたり・・・
彼の言うことは本当なんだろうって、信じるようになりました。

今でも顔は少し丸いし足の跡も残っているけど
こんな私でも受け入れてくれる人はいるって信じられるのは、彼のお陰です。

素敵な出会いもありました。

数ヶ月後には看護学生さんとして再会し、数年後には看護士で元気にやっていると聞きました。
図太すぎる・・・。

このお姉さんには希望をもらいました。
リスクがあっても一人暮らしで(激務の)看護士をやっている。
出来るんだ!と。


この日から入院は修学旅行感覚になりました
夜遅くまでお喋り&メイプル

ついでにお互い幼稚園教諭が夢だったので・・・

病室を幼稚園風に飾り付けたりしました。
これを、掃除の度に

ほうきで破壊していくおばちゃんがいました。

沢山の出会いがあった入院生活。
色んな人から、長い人生の話を沢山聞きました。
そこで教えられたこと

退院して一年間は自宅療養&休学。
ここでメイプル復帰してぽぷらサーバーで活動しました。
4ヶ月後にはファミレスでバイトも始めました。

一年後、ひとつ下の学年に入るのはドキドキ・・・。
同い年の子がいたのと、皆子ども好きの良い子達ばかりだったので
短大生活は中々楽しかったです。
通院・体調崩しがちな私のフォローをしてくれた友達に感謝。
保育士資格までは取れなかったけど、幼稚園教諭免許は取得しました。

入院中出会った女の子(メイプルやってた子)に誘われて。

1年目は本番直前に体調を崩し、活動の真っ最中に救急車で運ばれてしまい・・・
頑張ってきた・楽しみにしていたものが出来ませんでした。
『楽しかった!』『最高だった!』『幸せなひと時でした!』と、口々に言う仲間達。
なんで私だけ・・・と、怒りとさみしさと悔しさでいっぱい。

でも、サンタさんと仲間たちがプレゼントを持ってサプライズをしてくれました。
悔しさやさみしさをどこにぶつけていいかわからなかったけど
『 馬鹿だった。誰も私のことを置き去りにしてなかった・・・。 』 と感動したのでした。

2年目には運営メンバーとして頑張りました。
初めて組織の運営に関わって・・・沢山頑張りました!
頑張りすぎて、本番前日に泣き崩れましたもう無理いいいいいいいいって
終わった時にサプライズでプレゼントを貰って、またまた泣きました

3年目は活動メンバーとして参加。
そして、新しい子たちにバトンタッチしました。

幼稚園に就職
ついに夢が叶いました。
しかし・・・

面接時に何かがあり?採用された後、私が"嘘をついて採用された"という事になっていました。
嘘をついた部分というのは、持病に関してです。
勿論嘘をつく筈がありませんが、何かを言い忘れた?とか、私にも非があるのだろうと思い謝罪しました。
自分の非は認めましたが、『嘘をついたのだろう』という部分だけは絶対に認めませんでした。
研修期間中に毎日毎日毎日・・・
先輩方の前に立って『私が悪かったです』と話すのは辛かったです。
採用した側の責任は何故かなかったことになり、全て私が悪いという事になってる。
同期が同じ間違いをしても許され、私がすると全面的に責められました。

『あなたのこと誰も信用してませんので』
『私たちに信用されるよう、頑張って下さいね』

"監視のため"という事で主任が私とペアになり新学期が始まりました。
体力的に辛い仕事で、精神的にも追い詰められ、3ヶ月で退職しました。

『二度と保育に関わろうなんて思わないでね』

と言われました。
『はい』と答えましたが、内心は『知ったこっちゃねー自分で決めるわ(^o^)』です

再び自宅療養(という名目のニート)になった私。
ボランティア繋がりで新たな人々と出会いました。
そこの人たちは、

10~60歳くらいまで、様々な年齢で様々な職種の個性的な自由人です。
その人達との話は、毎回目からうろこで、新たな発見が沢山ありました。

私にはさっぱり自覚がありません。
『辛いときこそ笑う』のが"強さ"なんだと思っていました。
でも・・・

『~しなければならない』『~でないといけない』
と、自分自身に制限をかけて。
それがちゃんと出来ないと『自分は駄目だ』と否定して。
駄目な私は愛されない。愛されるには良い子でいなきゃいけない。
そう思い込んでいたのです。

それに気がつき、少しずつ感情を出すようになった私は
『人間らしくなったね』と言われました。

やたらポジティブだった私はさようなら。

ある保育園に出会いました。
私は、保育士ではありません。
保育園は体力仕事だし、労働時間長いし。出来ないと思っていました。

なんとなく面接受けたら、採用され。
その保育園で今、3年目を迎えています。
無理せず働かせて頂いているお陰で、病気は落ち着き、勤務時間も増え・・・
保育士資格も取得しました。

病気になることも、ボランティアをすることも、保育園で働くことも、全部全部・・・
想像しませんでした。

普通・当たり前だと思っていた事たちは、見事に何一つ
自分には当てはまりませんでした。

当てはまらなかった、それだけのことです。
私は私の道で沢山の人に出会い、体験をしました。

確信していることがあります

今すぐに出来ないことは沢山あります。
何もせずに急に未来は"出来る人"っていうのは、うーん想像できない( ̄~ ̄;)

"こうなりたい" 未来があるのなら

今、出来ることをする。
ちっぽけなことでも。
それを積み重ねるのが大事なんじゃないかな?って思って、
日々私はちっちゃな保育園でちっちゃな積み重ねをしています。




おまけに、びっくらこいた2連発

本当、何があるかわかりません。

No title

割とガチで泣いた
イイハナシダナー( ;∀;)

No title

やーなんとも衝撃の告白。。
まさかそんな辛い思いしてたとは・・・しかし今が元気そうで何よりw

執筆おつかれ!!(

No title

はじめまして^^

とてもいい話でした
やっぱり出会いって大切ですよね
すべてがいい出会いとはいえないかもですが
悪いことは悪いことで成長できますしね!


そして
この記事を読んで洗濯物を干し忘れていることを思い出しましたwwwww

No title

感動しました。
考え方も生き方も尊敬します!

にしても最初メイプルの話だったのに
いつの間にかすごい濃い話になっててびっくり!w

ためになる話を読めてよかったです^^

No title

初コメです!
メイプルの記事でこんなに感動したの初めてだぁ~~;w;
9年あればいろいろありますよね…

これからもがんばです!応援してます!

No title

はじめまして ゆかりですっ

めいぷるのブログにこんな事が書いてあるなんてびっくりしました><

私は今まで病気で大変だった・・なんてことがないから、難病・・?!?!ってかんじでした・・・

あとっ彼氏がイケメンすぎます><
私もあんな人に巡り合いたいですw

No title

きっといろいろなことがあったよね。
そのなかで,ゆいが知ってるのはほんとに少しだと思う。
たくさん,たくさん泣いたのだと思うけど,でも辛いこといっぱいありながらも,最後には前を向いて・・・っていうみゆたんが
ずっとずっとだいすきよ♪
そんな強くて優しいみゆたんをみてると,人生って,いいな!と思うよw
わたしも何気に8年目でした。
みゆたんに会わせてくれためいぷるに感謝♪

昨日この記事を見たんだけど
悲劇のヒロインぶりがかなり気に障るわ
不登校、勉強しない、でもまともな仕事つきたい
人生舐めてるよね
それに、採用の所もあり得ない
同じように持病もってる人もいて、その人は仕事したくても出来ないのにそらを隠して就職
挙げ句、皆から攻められて私可哀想?

今になっても思い出すとイラッてきたから書き込んでしまった
コメ残すの嫌なら消していいよ

No title

僕はブログ主じゃないですけど佳奈さんへ
悲劇のヒロインぶりが気に障るのは人それぞれ感じ方が違うから何も思うことは無いですけど、
人生舐めてるよね と仰ってる点は不愉快です。
保育士免許を取得したと書いてます。
まともに読んでいれば、学校の勉強はしなかったかもしれませんが仕事のことに関しては短大に通い、後に働きながらちゃんと勉強して試験をクリアしたと分かります。
それに、採用の所も自ら進んで嘘をついて隠したとは一言も書いてないですが?
頭に血が上って断片的にしか内容を把握できずに、頑張ってる人に的外れな事を書くのはいかがなものかと。

これで最後のコメントにします。
気に障ることばかり言って申し訳ありません

学校のことでも思ったことはまだありますが、一番の理由は就職後の話です。
なぜかというと、私の父がそれで仕事をさせてもらえなかったんです。
そのほとんどが書類審査で落とされてます。
今は一応させてもらえる所で働いてますが、二年間は何もできませんでした。今も、給料は決して高くありません。
母も今以上に働きました。
その姿を見ていたので、管理者がそんなことを軽く言ってることが気に障ったんです。
だって、私の父が馬鹿みたいじゃないですか?
しかも、それを私の方が可哀想みたいな言い方をしているのが何よりも許せませんでした。

正直、私はここの管理者のことは何も知りません。
ですが、だからこそ客観的にみてこんな意見がでてきたのだと思います。

最後に、他人のブログに失礼しました。
コメントは以降控えさせていただきます。

無記名さま♡

おお!?!?それ程、何かを感じて頂けたとは・・・
嬉しいです!!!!!!!!
書いた甲斐がありました(>_<)i-189

コメント有難う御座います(*^^*)

使者さま♡

衝撃でしたか(゚o゚!!
まぁ、想像しませんよね(笑)

"元気"と言われると"100%~♪"ではない!って思いますが(>_<)
こうして自宅でメイプル出来てるくらいですから
元気といって良いのかもしれません(´▽`)ナニヨリダー

有難う御座います(^^)笑

kidさま♡

初めまして(^^)i-260

仰るとおりです。
出会いによって様々な影響を受けました。
全員が『いい人だなー』『素敵だなー』と感じる人ばかりではありませんが
それはそれで、学ぶところがありました(^^*)

色んな人がいますね。
十人十色です!

洗濯物wwwwwお役に立てて良かったですwwwwww

のんてぁさま♡

私自身もびっくりです(笑)
メイプルを交えて書こうと思っていたのに、いつの間にか私自身(リアル)の話になっていました(´▽`A;;
でも、これはこれで良いんじゃないかと思います。

そう言って頂けて嬉しいです!!!!!
今後、なにかの役に立てたら幸いです...(・ω・)i-260

No title

コメ返中に割り込むあおい─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

れいどさま♡

9年...思えばそんなに経っていたのですね。
長さにシミジミです(´▽`)笑

感動しました!?それは嬉しいです^^
心を動かせたらと思って書いたので・・・
これを読んで、少しでも何かを感じて、影響を与えられたらなぁと。

これからも頑張ります。
初コメント有難う御座います(*^^*)i-260

ゆかりさま♡

初めまして(^^)
自分でもここまで書いたのにびっくりです(笑)
メイプルブログに書いた理由は・・・

うーん、書きたかったから!(笑)
理由をながーく書いたら、途中からゴチャゴチャになっちゃいました(´▽`A
この一言に尽きます(笑)

元彼さん、イケメンですよね(^^)w
大切にしてくださる方に巡り会ってください。
そして、ゆかりさんもその方を大切にしてくださいi-260

ゆい♡

いつも優しい言葉をくれるよね。
ゆいの言葉を読むと、ほわほわ~って暖かい気持ちになる。
何度も救われてるよ。有難う(^^)

私も、ずーっとずっとゆいが大好きi-80
9年もいて、ぽぷらにいたのは1年も満たなくて・・・
そんな中で出会えたのは本当に有難いと思う。
めいぷるに感謝感謝~♪

『人生っていいな!』
本当にね(^^)
私を見てそう感じるのは、ゆいの中に元々そういう気持ちがあるからだよ♪

佳奈さま♡

長い言葉の中に強い想いを感じました。
一つ一つ受け止めて返したいと思います。

『同じように持病をもっている人もいて・・・』
とあるので、ご自身がそうなのかな?と思ったら、お父様のことだったのですね。

コメントを読んでムカッとしました。
感情のままに書こうか?冷静になって書こうか?迷いましたが・・・
結局どちらになるかはわかりません(^^;


お父様が持病で働かせてもらえなかった、とありますね。
傍で見ていたのなら、持病がありながら仕事に就く事がどれだけ大変かも見ていたのではないでしょうか?
それでも、私が簡単に仕事に就けたと思いますか?

何度も書類で落とされましたよ。
『他は良いのに、持病がちょっと・・・』 と言われて。
何度も何度も何度も何度も。
悔しくても、出来ることは一つです。

"持病も、(身体的に)出来る事・出来ない事も正直に話した上で、雇って頂けるところを探す"

ありませんよそんなところ。
雇うのはボランティアじゃないんだから。
並に働ける人がいるのに、どうして働けない人を選びますか?
佳奈様の仰るとおり、甘くはありません。
でもね!?!?持病を隠して働ける程、甘い仕事でもないんですよ。
就職できりゃーいいってもんでもないんです。

そんな中、持病を話し・面接・作文・実技試験を受けて採用通知が着ました。
嘘や隠し事は一切していません。
それをしたら後々面倒になるだろうと分かり切っているので・・・
正々堂々"わたし"で勝負しました。

じゃあ何故、嘘をついたと言われたの?
と聞かれたら、私にもわかりません。
けど、何かしら非がなければ言われないと思うのです。
可能性があるかも、と感じることは正直に話して謝罪しました。

次(今)の職場に出会うまでに、二年掛かりました。
同じように、全て話した上で"いいですよ"と言って頂けたところです。
"好きな仕事をして、いきいきと暮らしていれば、きっと病気は治りますよ。一緒に頑張りましょう"
そう言って頂けました。
給料は安いし正社員でもありません...が、とても有難いです。
一年目は本当に申し訳ないくらい働けなくて、体調を崩しまくりました。
沢山沢山フォローして頂きました。
年月が経つ毎に身体が慣れた(?)のか、他の先生方より体調を崩さなくなりました。
今までフォローして頂いた分、ようやく返せるようになってきたのです。
ここまで来れたのは、自分自身の頑張りと"無理しないで大丈夫"と仰って下さった方々がいたから。
そのどちらも必要だったのだと思っています。

悲劇のヒロインやるのも楽じゃーないんですよ。
乗り越えられない様な出来事を、何度も乗り越えなくてはなりませんので。
乗り越えられなきゃ、それはただの悲劇です。
そして私の様にヘラヘラ笑ってなきゃヒロインとしては失格ですね(笑)

『人生舐めてるよね』 とは。
佳奈様は、人生の何をわかっていらっしゃるのでしょうか?
他人それを見て 『舐めてる』 と言い切れる程、知り尽くしているのでしょうか?

『まともな仕事』 とは何でしょうか?
どんな仕事であっても人それぞれの思いがあり、苦労があるだろうと思うのですが...
それらを知らずに "まともな仕事・まともでない仕事" 等と、言えますか?

『不登校・勉強したくない』
人生で一度たりともそういう時期があってはいけませんか。
貴女は過去も現在もどれほど素晴らしき人間なのですか?
どれほど正しい道を歩んで来られた方なのですか?
他人の生き方を 『舐めている』 と言い切れる方が、どれ程の方なのか気になります。

勉強に関しては、短大・働いている中でしました。
『幼稚園教諭免許』や『保育士資格』を、"勉強もしない舐めたやつ"が取れるとお思いですか?

私の様な人間がいると、ご自分の父親のことを"馬鹿みたい"等と思うのですか?
今も、今までも苦労されて。それでも働いている父親のことを。
そう感じるのは、"私のせい"でしょうか?

『客観的にみて』 と、ありますが。
そう仰るには感情移入し過ぎに感じます・・・。


『本当の辛さ』 を知っている人間は。
人様の上辺だけを見て"舐めている"だとか、"まともだのなんだの"とか、"馬鹿みたい"だとか
言いません!!!!!!!!!!!!!!!

言えません、ですね。
記事に細かく書かなかった理由ですが。
『 みゅちゃんのかわいそう話 』
を聞いて同情して頂きたかったわけではありませんので。
殆どは"こんなこともありました"くらいに書いています。

メイプルでも沢山の人と出会いました。
『不登校』 ・『勉強嫌い』・『夢がない』・『なんとなく生きている』
そんな方もおりました。
高校生までの自分と共通する想いの方々です。

高校生の私は、人生"なんとかなる"と思っていました。
佳奈様が感じた通りです。
あえてそれを書いたのは、『仕事や生き方に誇りを持っているけれど、昔からそうだったわけではない』 ということを伝えるためです。
"今を見て悲観する気持ち・諦め"がある人に、"未来はどうなるかわからないよ"という事を伝えたかったのです。

『周りと違ってしまう(レールから外れる)事が怖い』
という方もいました。

その方に、
『 思い描いた道から外れても、終わりじゃない。それでも前向きに生きてる奴もいる。』
と伝えることもできますが・・・
実際に体験して、"そう"な私が話したら。
一言伝えるのとは違った影響を与える事が出来るかも?と思うのです。

自分自身がそうです。
沢山の人生話を聞いたら、今辛いと思っていることなんてちっぽけで。
今悩んでいることなんて大したことではなくて。
自分の視野がいかに狭かったかに気づいて。
日常の小さな幸せが見える様になって。
生きるのが楽しくなってきました。

勿論、楽しいことばかりではありませんよ。
自分自身を見つめることを忘れてはいけません。
それをせずに楽しい部分だけ見るのは、ただの逃げです。
かといってそれをし過ぎて楽しいことを楽しめなくなっては、辛いだけの人生になってしまいます。
程ほどに力を抜くことが必要、と思いますが。中々難しいです・・・。

辛くて暗くて醜い気持ちがあっても。
それを垂れ流してドヨーンとさせる人では在りたくないのです。
それを晒すのが苦手でもあります。
なのでブログは基本的に明るく楽しいことを書きます。
だからといって痛みも辛さも苦しみも感じていない人間だというわけではありません。

ちょびさん♡

かわりに書いてくれたんだね。
私が思ったことを丸々代弁している様で、読んだ時は感情が溢れた。
涙が止まらなかった。

お陰で一度冷静になったのに・・・
返事を書いてたら、結局どっかーんしちゃった(^^;

感情がわからないとか、全く興味ないよねとか
冷血人間?みたいなこと沢山言っちゃってごめん。
本当にそうだったら、ここに何が書いてあっても何もしないよね。
また涙が出た。

あおいさま♡

割り込みわろたwwwwwwwwwww

本当にプッて笑っちゃったよ。
一瞬気持ちが軽くなった。
ありがとう^^笑

みゅりあsへ

こんにちは、何度か塔でお世話になった紅です。

メイプルの思い出話かな?と思ったら、みゅりあsの歩んできたストーリーだった!!Σ(・□・;)

このエピソードを読んで……、

今のみゅりあsを作ったのは、周りで応援してくれた数多くの人の支えがあったからなのですね( ´ノω; )

私は、自分の仕事が辛いと感じているけど、このエピソードを読んだらそんな事言えない気がしました!!
仕事を続けられること・職場でお世話になっている人、あたりまえなことや 日頃から私を支えてくれる方々に感謝しないとですね☆(*^^*)

最後になりましたが、この記事を読んで、みゅりあsから元気パワーい〜っぱい貰えましたの!!
この先も何度かお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。(◍′◡‵◍)ありがトン✩

紅さま♡

こんな埋もれている記事に気づいて頂けたとは!
メイプルの思い出いっぱい書こうと思ってたのに、なぜかこうなりました(笑)

はい。周りの方々の支え・応援があってこその自分だとしみじみ思います。
"そういう機会が沢山"あった恵まれた人間のように感じるかもしれませんが
実際は、当たり前だとスルーされちゃうような事にも"沢山感謝"しているだけのことです(・ω・)

誰の力も借りずに生きてきた人なんてこの世にひとりもいません。
産まれてきた時点で、母の力を借りていますもの(笑)
それを当たり前と思うか、感謝するかの違いです(^^)

辛いと感じるのも大切ですよ。
『辛い』がなくなり『楽』ばかりになっては、味気ない人生になってしまいます。
『辛い』を知っているからこそ『楽』がわかる、というのもあります(^^)
『辛い』も大切に味わってあげて下さい♪

そう言って頂けると、書いた甲斐がありました。
これからも是非ぜひいらして下さいね(*^^*)
非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
80位
アクセスランキングを見る>>
