♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

【ラスボス強行突破】 SAOダンジョン(ノーマル・ソロ)攻略☆

Category : 情報
MapleStory×SAOコラボダンジョンが登場
2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)10:00まで


公式特設ページはこちら

SAOを知らない人でも激アツになれそうなイベントがやって参りました。
既に多くの方が攻略記事を書かれていますね。
ここでは・・・

肉を残して進みたい
ボス戦のテクニックが難しい


っていう人向けの攻略ポイントを紹介します。
ボスまでの道のりは、初心者にもわかりやすいよう細かく解説します

基本はシンプル・イズ・ベスト
肉を温存して最後ゴリ押します


使用キャラクター
ソロの場合、キリト固定です


スタート画像かっこいい!
まぁ一番強くて安定したキャラですね


操作方法


位置固定。
慣れるまではやり辛いと思います。
この4つに加え、移動『↑↓←→』・ジャンプ『C』・拾う『Z』が基本操作です。 ( 攻撃『X』


スキル

【主要攻撃】



4連続攻撃。
このスキルは、4連後に硬直します。
つまり無闇に連打しまくると、硬直中にダメージを受ける可能性があるということ。

それも踏まえて解説していきます


【全体攻撃】


KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

画面中の敵にダメージを与えます。
再使用時間・・・なんてありますが、実質使えるのは1回のみ。


【補助スキル】



あるのとないのじゃ地味に差が出ます。
なんか倒すの遅くね?なんて感じたら、多分これの掛け忘れ。
MAPを移動する毎に消えます
ポータル潜ったら必ず掛けましょう。忘れずに


【二段ジャンプ】



ジャンプキーを二回押すと、遠くへジャンプできます。
これも無闇に使うと敵に接触する危険があるので、注意して使いましょう

ちなみに



落下状態で『Cキー』を押しても遠くへ飛べます。
上手く使えば↑のように梯子につかまることも


キーアイテム



ダンジョン中に9個入手できます。
いかに温存できるかが、ちょ~~~~~~~~~重要
ちなみに2分間拾わないと消えます。




SAOダンジョン・第一層
出現モンスター : ラグー・ラビット
ポイント : なし

消費目安 : 0個 ・ 温存目標 : 3個



見ての通り被ダメはなく、攻撃してきません。
この先出現するうさぎちゃんも同じ。

倒したら肉を拾って、いざ出発



SAOダンジョン・第二層
出現モンスター : スケルトン兵士
ポイント : ノーダメージで突破

消費目安 : 0個 ・ 温存目標 : 3個



真っ直ぐの方が、接触なく安全に進めます。
敵が一方向からしか来ないので

スケルトン兵士はリーチが短く、段差があると攻撃できない模様です。
しかし、真っ直ぐ接近した場合は素早いモーションで攻撃してきます。


一定の距離を保てば大丈夫


段差を利用して安全に攻撃しましょう
( ↑ 攻撃してきません


ここら辺でも3~4連目が当たります。
距離感に自信のない人はここでも大丈夫


逆時計まわりに進んでるよ
こうして最初の梯子まで着く頃にはクリア出来てるはず。

ポイントは!歩いて移動すること!
無闇に二段ジャンプを使うと、接触→無駄なダメージになりかねません

慣れてきて、操作に自信がある・肉を十分温存できる人は良いのですが
それまでは 『 無駄なダメージ回避 』 を徹底した方が、後々楽だと思います。



SAOダンジョン・第三層
出現モンスター : リザード兵士、ラグー・ラビット
ポイント : いかに回復を抑えるか

消費目安 : 1~2個 ・ 温存目標 : 4個


先ほどとは違い、積極的に中距離攻撃を仕掛けてきます。

これを回避して倒すには・・・
最初で最後のテクニックを使います! ( 他は突っ込んだりチキるだけだからw

まず、リザード兵士に1~2連目までの攻撃を当てます。
3~4連目までいくと攻撃が避け切れなくなるので注意してください。
そうやってちょっかい出すと・・・


身体がオレンジ色に光り、↑のモーションをしてきます。

それを確認したら、


背後に飛び


猛攻撃!!連打だだだだだだ!!!!

なぜ背後かというと。
振り向いて、次の攻撃に移るまでの隙に倒せるのです。
リザード兵士の進行方向に遠ざかると、すぐに次の攻撃が来てしまいます。
背後にまわる際接触したとしても、何度も攻撃を受けるよりは軽く済みます

これが苦手な人は、入ってすぐに全体攻撃を使うと楽かも。
出来るだけいっぱい画面に敵を入れてね!
得意な人は、どこで使ってもok



SAOダンジョン・第四層
出現モンスター : スケルトンリーダー
ポイント : 素早く倒す

消費目安 : 1個 ・ 温存目標 : 3個


魔法攻撃をしてきます。

回避できない(!?)ので、攻撃される前に素早く倒しちゃいます!*情報提供により修正
スケルトンリーダーの攻撃は、ロックオン☆されたら必中です。
そのため、ターゲットになる前に避けます。


攻撃は1~3連目まで


来そうな気配がしたら、モーションの前に距離をとります。
モーションを確認できる時には、( 恐らく )既にロックオン状態になるためです。

まぁ・・・
スケルトンリーダーの攻撃力は高くありませんし、積極的に攻撃をしません。
素早く攻撃すればノーダメージで倒せることも多いので
かえってごり押しした方がダメージを抑えられるかも

肉はクリアしてから使うと安心です。



SAOダンジョン・第五層
出現モンスター : ラスボス ( 種類ランダム ) 、ラグー・ラビット
ポイント : 死ぬな


ボスMAPには、左上にラグー・ラビットがいます。
入ったらまずGet!下に落とさないように倒してね

始める前に確認
・肉の数
6個以上が安心。
3個以下だとお墓率高いです。この場合、ダメージ回避しながら戦う方が懸命。
( フェイタル・サイズは少なめでも倒せます
・補助スキルを掛ける
・回復目安

グリーム・アイズは攻撃力高めなので注意


さて、動作はシンプルです。
接触しつつ攻撃!死なないこと!

確認できたら・・・
長かった温存タイムも終了です。


全ての温存はこの瞬間の為 いざ


連打連打連打連打連打連打連打連打回復連打連打連打連打連打連打連打連打回復連打連打連打連打連打連打連打連打回復連打連打連打連打連打連打連打連打回復連打連打連打連打連打連打連打連打回復連打連打連打連打連打連打連打回復連打連打!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・
・・・


討伐完了☆

出口は右側です。
報酬を貰っておしまい(´▽`)ノ

2013年11月7日 編集

No title

一応スケルトンリーダーは攻撃予知して後ろ下がれば(リザード兵士の攻撃が当たらないのと同じぐらいの距離)
攻撃回避できるよー

使者さま♡

そうなんだ!!!!気付かなかった(°_°)

あのMAPで接触せずにそこまで離れられる自信ないわ>_<
次行ったら試してみよう!

すごいなぁー。。
ほんとすごい記事だ(´・ω・`)

すごく時間かかりそうだけど、その分達成感もすごいありそうだねヾ(。・ω・。)
いつもご参考にさせてもらってます!

あおいさま♡

そうかの(@@?!
めちゃくちゃ時間掛かるよ~><;
でも、攻略記事かくの好きだから楽しい♪
『ふー更新したどー!!!!』って感じだよ(笑)

私はあおいさんの記事が好き。
思わずコメント(つっこみ)したくなっちゃう♪笑
非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
66位
アクセスランキングを見る>>
