♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.204 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

今日は【愚痴】のみ

Category : お仕事
すみません。今日のギルド集会行けません。
仕事でストレス溜まりまくりです。
落ち着くまでは、一人でのんびりしたいです

以下、愚痴
同期がめんどくさい。

学生だから1・2年目はほとんど来てなくて
今年留年したからって沢山入るようになった。
保育士資格は取得済。


物忘れが尋常じゃない。

『掃除して、ゴミ捨てといてね』と言うと
掃除したらゴミ捨て忘れる。
ゴミ捨てたかと思えば掃除が出来てない。(ゴミ落ちまくり
食べこぼし拾いながら子どもみてね、なんて不可能だ。

子どもをみるっていうのも、本当にじーっと見てるだけ。
しかも一人しかみれない。
0~2歳児は3~4人くらい一人でみるんだけど
その人がひとりしか見れないから、ペアの先生は残りの全員をみないといけない。
てか、一人すらまともに見れない。
結局全員一人でみてるのも同じっていうか・・・

子どもの持ち物をあちこちに置いて散乱させる。
汚れた服を新しい服と一緒に混ぜる。
それを毎回指摘する。
『新しいのと汚れたの一緒にしたら、新しいのまで汚れちゃうでしょ』
って丁寧に説明して。(じゃないと何故指摘されたのか理解できない
で、次には忘れてて同じ間違い。
また指摘。
『ごめんなさぁ~・・い・・』(やる気のない返事
また忘れ、同じ間違い。
また指摘。
『ごめんなさぁ~い・・チッ』(舌打ちしたいのはこっちだアホ

ひとりでやった方が断然楽だ。

0歳児が牛乳持ちながら後ろ向きに座ってた。
それを近くでじーっとみている同期。
『あーこぼすだろなー』って思ったけどあえて言わなかった。(同期に任せたところだから
案の定、こぼした。
こぼして、バチャッてなってから、『あ!』って気づく同期。
その瞬間私の方をぱっと見る。
怒られると思ったのか?・・・どちらかというと、"この子やらかしましたよ!"って目線だった気がする。
そしてその子に『もーやってくれたわね!』と言って
ため息をつきながら掃除をしていた。

おいまてこら。
悪いのあんただろ。
なぜ子どもを責めるんだあほ。
0歳児なんてこぼすのが当たり前。
よくやらかす子だったら汁系は手の届かないところに置いて、こちらが渡す
っていうのも教えたはずなのに。
なぜこぼした子が悪いみたいになってんだ。



あ、出勤の時間だ

とりあえずみんな面倒みたくないと言うから
めぐりめぐって私のところにきた。

最初はできることを任せたらいいって色々考えて指示してたけど
あれこれ指示されるのが嫌みたいですっごく嫌な顔される。
チョーーーうっぜえええええええ!!!!!
嫌なのはこっちだあほ!
出来ることがミジンコ程もないから色々考えてやってんのに!!!
こっちが全部ひとりでやったらあんたが成長できないと思って色々考えてんのに!!!
めんどくさい!!!
もう見捨ててやる!!

No title

色々大変ですなぁー;w;
仕事上のストレスは僕も結構あります!
そういうのもメイプルで発散していきましょー!^^

No title

大変だねー・・・。
子供の面倒見るだけでも神経使うだろうに
新人の世話までするってしんどいなぁ;;

同い年なのにそんなに頑張ってるの見ると
素直に尊敬しちゃう!!

れいどさま♡

大変ですわ~・・・。
同じ境遇の話を検索したら結構出てきてさ、みんな苦労してるんだなーってしみじみしたよ。
どんな仕事もストレスはあるんだね・・・
それに耐えながらも働いて、みんな偉いなぁ;

自由にメイプル出来たら大分マシなんじゃないかと思う(;ω;)
今(ってか前からだけど)帰宅すると高確率で妹がPC独占してレポート?卒論?か何かをやってる。
自由にPC使えないどころか、妹ぴりぴりしてるし、2・3時まで電気つけっぱでカタカタやられてぐっすり眠れないのが毎日。(妹と相部屋

早起きして仕事前にSAOダンジョンやるのが唯一の楽しみだよ(´△`)

のんてぁさま♡

そのとおりなんだよね(;ω;)
ただの新人なら月日が経てば成長するものだけど、この人は成長しないどころか1分前に言われた事も忘れちゃう。
その事に全く罪悪感をかんじてない様子(むしろ逆ギレ)だし、改善しようって姿勢もみられない。
だから他の先生達は出来るだけ『うちのクラスには来なくていい』って遠ざけてる・・・

2・3分に一回は注意されることをするんだけど、
こっちだってそんな毎回注意したくない。
とはいっても伝えるべきことは放っておけないじゃん。
ほんで伝えた結果、嫌な顔されるのもむかつく。

まじで放っておきたいけど、そうするととんでもないミスをやらかしそう。(それを防ぐのにこっちは余分な神経使いまくり
自分が悪いという発想はないみたいなので、その人の『すみません』『ごめんなさい』は誠意のカケラも伝わらない・・・
そんなことが続いたら、今まで築き上げてきた保護者との信頼関係にヒビが入りそう。
それだけは絶対に嫌だ・・・。

常識のなさも尋常じゃなくて、先輩の持ち物を勝手に使って放置しちゃう。
まずそこからだよ。『人の物は勝手に使っちゃいけないよ。借りた物は必ず返すんだよ』って教えたの。
で、一応借り物は聞いてくるようになったけど、まぁ返ってこないよね(^o^)

なにが一番嫌って。
その人のしたこと全てのフォローを私がしなきゃいけないこと。
保護者への忘れ物・なくし物・伝え漏れなど等、全部私が謝って探して電話してフォローして・・・ってやるの。(自主的にやらないし、やれと言っても出来ないから
当の本人は『まったく大変ですねー(´▽`)=3』って他人事のようにヘラヘラ。
おい。お前だよお前。誰のせいでなったと思っとんじゃあああああああああああああ!!!
イライラ爆発寸前の時は大体子どもの前だから抑えるしかない・・・
本当は怒鳴りつけたいよー><><

まぁ、園長に言うつもり。
もう無理、あの人とは一切仕事はしたくないって。
他の先生達もストレス溜めてるようだから、その人がどれだけここにとって不利益かを熱弁して、辞めてもらう方向にもっていけたらと思う。

尊敬できるようなもんじゃないよ;
こんなに溜め込むまで我慢しちゃうのは悪い癖。
最初から嫌なら嫌だって言えばいいのにさ、周りと同じように。
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡