♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.203 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

わたしの【風邪対策】方法&グッズ♪

Category : 色々レビュー
風邪予防グッズを増やしました


うちの職場は、一年中ウィルスの巣窟だと言っても過言ではありません(笑)
特にこの時期、予防を怠ると一発でもらってしまう・・・
感染症予防には気を使います

今時期・・・
受験や就活などで、体調崩せない!!という方も多いのではないでしょうか?

というわけで、
今回は私のしている感染症予防&対策を紹介したいと思います


基本

手洗い・うがい
ちょー大事です(^o^)
うがいは、帰宅時のみイソジンを使ってます。

早寝
基本だけど、めいぽ民にとっては一番難しいかも・・・?(笑)
風邪の前兆が現れた時くらいは、こうすることをお勧めします。
不調を引きずると、リアルもメイプルも楽しめなくなっちゃう...

---

次に、喉が痛くなった時!
拗らすと喉痛いわ・・・声出ないわ・・・って不快なことに

少しでも、喉痛い?と感じたら、マスクして寝るのがお勧め。
特にやばそう!?な時には


こんなの使ってます。

通常のマスクは吐く息の湿り気で乾燥を防ぐことが出来ますが
これには水分を含んだパッドが付属されています。
うるおい断然

ただ、1枚・100円ちょいとお高め
まじで風邪!?ってレベルの時に使ってます。( 緊急用!
少しくらいなら安くて大量に入ってるマスクで十分

やばいと感じたらうがい・早寝・マスク喉の痛みは大体良くなります



次に、菌がうようよしている所に行く時の対策。

マスクはお馴染みだと思いますが、
今、さらにこんなものが売ってきます。


クリスタルヴェールマスク防菌24
¥1,381

マスクに吹きかけるだけで、24時間ウィルスを防ぐといううたい文句の商品。
値段は高めですが、毎回5枚入り400~500円くらいの防菌マスクを買うより
これを安くて沢山入ってるマスクに掛けた方が安く済みそう!と思って購入。

効果は・・・まだ風邪もらってないので、いいのかも?
( マスクだけの年は貰った


さらにさらに、こんな面白いもの発見。


アレルシャット ウイルス・イオンでブロック
¥1,050

なんと、顔に吹きかけるだけでウィルスブロックしてくれるという商品。
化粧水のようにシュシュッと2回掛けるだけ。
化粧の上からでも使えます。

子どもの相手をしていると、マスクって取られちゃう
実際邪魔で外してる時も多い・・・・・・・
でも!?マスクなしでブロックしてくれて!!使い方もちょー楽!!ときたら、是非試したくなりました。
まだまだ使い始めです


勤務時は安いマスク(マスク防菌付き)&アレルシャットを付けています



そして、大事なうがい。
これは勤務時だと水でしか出来ないので、こんなのを買いました。


のどぬ~るスプレー
¥1,100

結構刺激強い上に、マズい
やりすぎると喉の良い菌まで殺してしまいそうなので、食事前のみ使ってます
とりあえずご飯前に殺菌できたらなんでもok(笑)

---


こんな感じで、風邪&嘔吐下痢の山は乗り切りました
まだまだ油断できないので、注意していこうと思います。

...学生・社会人の皆さま、体調にお気をつけて...





おまけ


目疲れ対策に目薬を買ってみました。

適当に買ってみたら、良くない成分だらけの物だったらしく
一応調べて、改めて購入・・・

防腐剤・血管収縮剤が入ってないものが良いのだそうです。

これは両方入ってないと思う!
目薬常用しないので、寝る前やると良いタイプって所も合ってるかなーと思って
選びました(^o^)

No title

おはよっす( ´ ▽ ` )ノ
俺も仕事の関係上よく病院に出入りするんですがやっぱりこの時期からの流行はノロ!!
嘔吐恐怖症なので絶対にうつりたくない!!
と意気込んで春先の停滞期まで過ごしてます。
マスクはもちろん😷そのスプレーも同じやつ使ってますよーw
ちなみに俺はビビリなので首から下げるウィルスガード、マスク2枚重ねなども実践してますwww
我が家には置くだけでノロ除去のやつもありますww
お互い健康にめいぽLIFEおくりましょw

旦那&嫁さま♡

嘔吐恐怖症おなじです!!!
怖いですよね吐くの・・・絶対やだ(><)
ノロウィルスなんてひとたまりもありません。

何気に嘔吐下痢の風邪も感染力やばくて、毎年うつってます・・・。(汗
今年こそは絶っっっ対にうつりたくない!!!
時期が去るまで気を抜けません(´_`;

マスク・スプレー・ウィルスガードとは、対策してますね~(^o^)
置くだけでノロ除去ってもしや、クレベ○ンゲルのことですか?(笑)

お互い何事もなく乗り切れるといいですね(・ω・)

顔に吹きかけるタイプは初めて見ました(・_・;

実は、今週に入ってから下痢気味なんですよね(−_−;)
私ももう少し早くからウイルス対策しておけばよかったです。><;

紅さま♡

そうなんです!私も初めて見かけて購入しました(゚o゚
花粉verもあるらしく、中々高評価です。

不調になってから後悔しますよね・・・
対策しておくんだった~と(><;
でも、これを機に気をつければ、これから大きい感染症は防げるかも!^o^

下痢も風邪の入り口ですよね。
私もわりとしょっちゅうなります(笑)
お大事になさって下さい(*^^*)
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡