♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.211 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

一年中を思い出してごらん

Category : お仕事
職場で特別貢献賞というのを頂きました
通常勤務の他に、何かに貢献した人がもらえるらしいのですが・・・
何をしたかわかりません?(゚_゚?

んーでも、今年頑張ったよ!!!
頑張っても疲れてない辺りがいい感じ
きっと疲れ<楽しさだったのかな?って思います。


昨年度まではフリーで補佐してたんだけど
今年4月休日保育担当になり、ひとりきりでの保育が始まりました。
慣れないことだらけだし、責任重いし、うん。大変だった!
毎回違うメンバー・年齢でなぜか姉妹園に飛ばされる日もあって・・・
慣れない場所(姉妹園)と先生達に、子どもと一緒に戸惑いまくりヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ
でも、お陰で臨機応変力が付きました(^o^)

通常保育では、初めて担当クラスを持つことに
フリーの時にはわからなかった『信頼関係の大切さ』を知り!
『継続して見ること』の楽しさや悩み、愛着等など・・・
初めての感覚いっぱい!!!

今走り回ってる子も、最初はハイハイしてたよな・・・とか
何も喋れなかったのに『みゅちぇんちぇ(先生)』って呼んでくれるようになったな・・・とか
そういう大きな変化もあれば
昨日は調子悪そうだったけど、今日は元気そうで安心した!
今日は甘えん坊だなー
今日は一人で遊びたいんだなー
今日はご飯いっぱい食べるなー
って感じの小さな変化もあって。

毎日どこかしら変化して、気づいたら成長してる。
きっとあっという間にどんどん大きくなっちゃうんだろうな・・・

赤ちゃんの頃みてた子に
久しぶりにあって、人見知りされたとき
あ、成長したんだなって嬉しくなると共に
ちょこっとさみしくなります。

保育雑誌は『卒園』の特集。
だめだ、想像しただけで涙が・・・(;_;)
出来ることならずーっとずーっと見ていきたい。
けど、送り出さなきゃいけない
そういう仕事だから、仕方ないよね。

いっぱい別れがあって
その度大泣きして
やだ、さみしい・・・
って思うけど
それは、同時にその子との思い出があるからで
離れたくないくらい好きだからで
沢山掛け替えのないものを貰った証拠でもある。

『ありがとう。頑張って』
って区切りをつけ

られたらいいよね。
だめ。むり。かなり引きずる(笑)

4月。
新しい出会いに喜ぶ
暇もなく怒涛のギャン泣きラッシュがやってきます(笑)

いーちねーん じゅーうをー♪
おもいだしてごーらんー♪(・∀・)



さて、今年の勤務も残り2日。
風邪が流行ってます!ロタが大流行してます!
今日なんて出席率半分以下だよ

咳ゲホゲホ、鼻水ズルズルされても
ロタのゲロゲロ~とか下痢とか処理してても
なんとか移ってないです(゚ロ゚ )
ちょっとは免疫ついたかな?
無事に新年迎えられたらいいな

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
62位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡