♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.200 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

今年の【課金額】を計算してみた

Category : めいぽ雑談
今年も残り僅かになりました。
と、いうわけで
2013年のメイプルを振り返ってみたいと思います

今年の目標は『思うままにやりまくる!』でした。
はい。振り返る上で欠かせないのは・・・課金です。

今までは必要最低限と決めていました。
それが今年に入り、制限なくやってみたい!という気持ちが芽生えたのです。
3~11月までは課金三昧でした

その結果
2013年の課金額は・・・・・・・・・



355,410円

NEXONポイントサイトの履歴より計算



大体月3万課金してた感じ。
想定内です

でも???
これだけじゃ、ほうほうそうかーで終わっちゃうので
メイプル開始時~今日までの課金額も計算してみました





始めたのは2005年。
ポイント履歴で見ると、おそらく活動自体は5年5ヶ月

それを踏まえて、今日までの課金額は・・・
551.641円


おや???
そこから今年分を引くと、206,231円です。

と、いうことは・・・・・・・・・・・・
4年5ヶ月の課金額を、今年の7ヶ月で越してしまった
ということになりますね

ハイペース!
このままいくとやばそうなことがわかりました




計算ミス等ツッコミどころは多々あると思いますが
大目にみて下さいヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ







今月から、毎月課金していた分を貯金にまわしてます。

新しい資格を取りたいのです
その名は、ズバリ・・・ベビーセラピスト
子ども&癒しがコラボする、ちょー惹かれる資格なのです(≧▽≦)/
保育士としても役に立つでしょう

あと、無計画にお金を使いまくるのは
自分には合わないかもって感じました(>_<)
毎月苦しかった


なので、来年は!!!!!!!!!!!!!!
お金を計画的に使っていこうと思います。

お給料から、必要出費・貯金・食費・自由に使えるお金・・・
ちゃんとわけて、家計簿を付ける。始めました

>>みゆさん

私も 今年メイポに戻ってきたというのに、課金三昧の生活をしてましたwwww
やっぱり制限かけないと生活に響いてきますよね(><;)
恐らく総課金額はみゆs以上かも??(−_−;)マジヤバイ

今年も残すところあと2日!!
考えてみると、春風ギルドを通して たくさんの人と出会ったり、関わりのあった方々のブログのリンクを飛びまわったり、ゲームもリアルも充実した一年でした!!
(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)

そして、みゆcが私の着物姿覚えててくれたことに感激!!
正直、花梨プロのメンバーだったという事しか覚えてないと思ってたのでホッとしました。(っ>o<c)ありがとぉ〜

最後に、
今年一年?お世話になりました。来年もブログ覗きに来ますね〜。(^^

良いお年を♪ (ˊॢo̶̶̷̤ .̮ o̴̶̷̤ˋॢ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅さま♡

一緒ですね(^p^)w
めっちゃ響きます!毎月『この3万の引き落としがなければ、どれだけ○○に使えただろう・・・』って考えて苦しみました(笑)
万単位で課金しているとやばいですよ・・・
気をつけて社会人(笑)

充実した一年が過ごせたようで、何よりです♪
初めてお会いした時、分け隔てなく優しい言葉を掛けて下さる方だな!って感じました。
実は花梨プロジェクトで一番印象強かったです(・ω・)
カンナで、姫椿アバに眼鏡かけてませんでしたっけ?(最初に会ったときは姫椿じゃなかった
見た目はとても和!って印象だったと思います。

メイプルではあまり関わりなくとも
ここで交流出来てとても楽しかったです(^^)
本当に有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪

非公開さま♡

お久しぶりです(^o^)
こちらこそブログまで有難う御座います!

驚かせてしまって申し訳ありません。
そう言って頂けると幸いです|・ω・)
今後も関われる機会がありましたら、その時は宜しくお願いします(^▽^)

なんと、そんな機能が!!!!!!!
フレコってポケモンの中のものかと思ったら、3DS本体のものだったのですね。
慌てて色々調べて、なんとかMYフレコGetできました(σ゚ω゚)σ
(ネット環境がなくて手こずりましたw
非公開さまのフレンド登録もできました!
後で非公開コメント残しにいきますね。

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします^^!
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
45位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡