♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.200 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

無線環境ないけど【3DS】で自宅インターネット出来た(・ω・)

Category : ポケットモンスター
れいどさんにフレンドコードの存在を教えて頂きました
3DS本体で『友達登録』が出来るのだそうです!
これをすると、珍しいポケモンが出るかも!?なフレンドサファリに行けるとか
めっちゃやってみたい!!!(>▽<)

でも?????
それには大きな問題がありました。
うちには無線環境がないのです( ̄□ ̄)
フレンドコードを交換する際、ネットに繋ぐことは必須の様・・・
まずは3DSをネットに繋ぐところから始まりました

とりあえずPC(有線)からなんとかならないのか!?
wiiからなんとかならないのか!?

金掛けたくねええええええええええええええ



色々調べること一時間。
見つけました解決策!新たにお金を掛けず、簡単に繋げて、どこでも出来ちゃう方法!

i p h o n e を 使 う

です
そういえばすっかり忘れていたテザリングという機能。
これは『iphoneが無線LANルーターになる』機能なのです

iphone5を買うとき・・・
2年間無料キャンペーンがやってて、契約しませんか?ってすすめられました。
いや、いやらなくね?(使い道なさそうだし・・・)
って思ったんだけど
『無線として使わなくても通信量制限が500M増えるよ!』や
『使わなかったら2年後解約すればいいんだよ!』と言われて
めちゃくちゃ策略に乗った感あった 契約してみたんです(・ω・)

設定はちょー簡単。
iphoneのインターネット共有をONにして、3DSにそのパスワードを入れるだけ!
承認されれば早速使えます
共有ONの最中もiphone操作は出来るので便利です。

ただし通信量が多そうな気がする!?ので、常用はしないつもり。
必要なとき&偶のお遊びで使おうかなーって思ってます。




そんなこんなで、無事フレンドコードを登録&お伝えすることが出来ました
キキたんともフレンドコードを交換したり

そして、ネットに繋げたらやりたかったことを早速!







じゃーん!!!

かそくアチャモ・メガストーン付きGet
この子は、2014年1月15日まで配信されています!

お年玉でXY買おうと思ってる人は、お忘れなく。


レベル・性別・特性は固定。

あと、こちらではセレビィプレゼント。
2014年9月30日までとありますが、現在サービス停止中だそうで、どうなることやら・・・。

ポケモンバンクはネットを通じて過去作からポケモンが送る事も出来る3DSアプリだそうです。
サービス開始(2013年12月25日)早々処理が追いつかず!?調整中なんだとか。
これでヒンバスを送ってこようと思ってたのに、残念・・・
でも、セレビィ情報Get出来たので良しとしましょう

iPhoneを使うとどこでもできるから便利ですよね!

でも、ダウンロードとかするとあっという間に制限に達してしまうのが難しいところ……。(><;)

紅さま♡

便利です(`・ω・´)!
居場所関係なくできますよね。

7Gあっという間です(>o<)
そこを気にしなきゃいけないのは窮屈・・・。
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
45位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡