♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.203 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

烈車戦隊トッキュウジャー

Category : 色々レビュー
2月16日から新しい戦隊物が始まりました。
その名も、烈車戦隊トッキュウジャー!!!!

E38388E38383E382ADE383A5E382A6E382B8E383A3E383BCE99B86E59088.png
わろたwwwwwwwwwwww
電車好き男児まで夢中にさせようって魂胆なのか・・・

番号部分や目の部分(線路)が何気に鉄道系です。
『7時30分発、烈車戦隊トッキュウジャーが発車致しまーす。乗り遅れのないようご注意下さーい』
でOP!歌にも鉄道関連用語が沢山出てきます。
凝ってますね

さてさて
続きは、1話のネタバレ&感想です。(長いよ
【冒頭】
世界は目に見える物が全てではない
夢見る力・想像する力...
すなわち、イマジネーションを持つ者だけが見ることが出来る世界がある

イマジネーション

それは不可能を可能にし
世界に光を灯す無限の力である
...






敵は世界を闇でつつもうと企む悪の帝国 シャドーライン

イマジネーションを持つ子ども達を次々さらっていました。
闇の列車・クライナーで子どもをさらっていた所に、何故か乗り込んでいた主人公・ライト。
そこへやって来たのはトッキュウジャーの列車です!

♪ ドアが開きまーす
トッキュウジャーが降りてきますので、ドア付近のお客様は、適当にご注意くださーい



『うわぁぁぁあぁぁ!!』(落下)

『ほらほら、足元気をつけてって言ったでしょ』

グダグダのトッキュウジャーに呆れる敵。


戦闘開始です。

でも、トッキュウジャーはバラバラというか、戦い初心者気味・・・?
その様子を見ていたライトは

『なんか分らないけどわかった。とにかくあいつ倒せば良いんだな!』

親玉を倒すべく、ザコ達をドカッと退治。(注:生身
えぇー?!あいつすげー!!!的な反応のトッキュウジャー。
そのまま親玉に突っ込んで・・・

『引っ込んでろって言っただろ!』

ぶっ飛ばされました。

・・・・
・・・


目を覚ましたライト。
そこは見知らぬ電車の中。

素顔のトッキュウジャー達と話しているうちに、実は5人は幼馴染だったことが発覚。
幼馴染達も気づいたらここにいて、トッキュウジャーとして戦う様言われたそうな。

??????????????

となっている所へ


関根さん 車掌登場!
ちなみにパペットは別人格らしい。声:山口勝平

敵の説明を聞きます。
そして、自分達が選ばれた理由はイマジネーションが強いからだと言うのです。
は??となっている所へ、再びクライナー登場。

『なんか分らないけどわかった。トッキュウジャー引き受けた!』

"なんだか分からないけど分かった"が口癖の様ですね。
変身アイテムを持たぬまま、敵へ突っ込んでいきます。





『一人で乗り込んで来るとはバカか』
『さっきとは違う。俺もトッキュウジャーになったからな』

『・・・。』 『・・・。』




『あれ?どうやってなるんだっけ』

敵:バコッ
『ぎゃっ』


-仲間到着


『大丈夫か!?』
『平気平気。あんな奴に絶対負けないから』

『貴様ー!どこからそんな自信が!何を根拠に!!』

『見えるんだよ・・・』

一同:!?

『最初からずっと・・・俺のここ(頭)にはハッキリ見える!』


夢見る力・・・
想像する力・・・
不可能を可能にする力・・・



それが、イマジネーション!!!




『お前に勝ってる俺がぁぁうおりゃああ!!!』
注:生身

『そうだった。ライトが言うと、何でも本当になるような気がした!』

『うぎゃあああああああ!!!』(ぶっ飛び




『どうだ、俺の言ったとおりだろ』

PANEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ぶっ飛ばせる気がするだけでぶっ飛ばした。


『貴様ら!調子に乗るな!!』

ブルーから変身アイテムが手渡されます。


『ここからが本番・・・運行開始だ!』



♪ 変身致しまーす。白線の内側に下がってお待ち下さい



『あ、危ない!下がってさがって!』

一同:『特急チェンジ!』




♪ トッキュウ1号ー トッキュウ1号ー (以下それぞれ



一同:『勝利のイマジネーション!』


(連 結



一同:『烈車戦隊トッキュウジャー!』

『出発ー!進行!』


ひゃーーーーーーーーーーーーー
なんか恥ずかしい。
ちょいちょい鉄道とかけてると尚wwwwwwww



『俺には見えた。お前の終着駅』

ひゃーーーーーーーーーーwwwwwwww

この画像を見て、あれ?と思った方は目敏い。
グリーンなのに額の番号①。
①はトッキュウ1号です。



なんと!!!今回の戦隊物は!!!




『俺も青になってみていいか?』
『えぇ!?』
『乗り換えだよ。ほら、お前のこっちよこせ』

♪ 変身解除致しまーす
(勝手に外した

『変身解除って言ってるよ!?』

♪ お急ぎの方はお乗換え下さい

『大丈夫、大丈夫』



♪ トッキュウ1号レッド乗り換えてブルー、ブルー乗り換えてレッド

そんなのアリか!!!!!!!!!!!!
色が替わるだけでなく、ゴツいピンクも見れます
使える武器も替わります。
ちなみに武器の名前

・ホームトリガー
・信号ハンマー
・トンネルアックス
・鉄橋フロウ
・レールクラッシャー


安定の鉄道。
『ひょー楽しいー!』なノリで


あっちでもこっちでも乗り換え。



『うわぁ。もう誰が誰だか・・・』



『そうだぞ!いい加減にしろ、意味がわからん』

車掌にも『勝手に乗り換えないで下さーい』と言われ、終わらせるよう催促されます。
武器を連結合体!


車掌:『必殺技はレインボーラッシュ
あなた達のイマジネーションで変幻自在の攻撃ができます』

一同:『連結バズーカ!』



『よーし。あいつは子どもをいじめたからな・・・これでいく』


『子泣き地蔵レインボーラッシュ!』



『ぎゃああああぁぁああ』



『やっぱり意味がわからん・・・』




ドッカァァァァン


倒した!
かと思いきや、敵は巨大化
トッキュウジャーもロボットに乗ります。



列車&改札口登場。



(見えない壁におでこ強打)
『いったたたた・・・』


『駄目だよライト。ちゃんと改札通らないと』


タッチ!


『よし』

タッチ!して、次々乗り込みます。


一同:『烈車合体!』

♪ 毎度ご乗車有難う御座いまーす
トッキュウオー完成致しまーす


♪ はいドアが開きまーす



一同:『乗車完了!トッキュウオー』

一同:『はあああああ!!!!』



『トッキュウオーパーンチ!』

ヴォオオオン


『トッキュウオーキーック!』

ヒュオオオオオン


『踏み切り剣、烈車スラーッシュ!!』

カンカンカンカンカンカン


『ぎゃああああああああああ』


キメッ☆




なんていうか
ダサいのは私の文章力のせいじゃない筈。(震え声

そんな感じの1話でした。
どうですか?
私には、敵の方が常識人(?)に見えました

『見えるんだよ・・・
最初からずっと・・・俺のここ(頭)にはハッキリ見える!
お前に勝ってる俺がぁぁうおりゃああ!!!』


って厨ニ病だろwwwwwww
『斉木楠雄のΨ難』の海藤瞬だったらボコボコにされてるだろう。

電車から降りる時は『足元に気をつけて』って言ったり
敵が白線の内側に下がったり
ちゃんと改札通らないとロボットに乗れない辺りは、教育面を考えてるんでしょうね。

ダサさが癖になりそう!好きなダサさだ

でも・・・
もし自分が男児で夢中になってトッキュウジャーごっこやってたら
将来黒歴史になること間違いない!

これはちょっと、、、無いデスネ…。
私 ロボット物好きたけど、これは好きになれないwwww

紅さま♡

デスヨネ・・・www
ネタですよネタ、ギャグギャグ!
一々色々おかしいwwwwwwww
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡