♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

本音なんてこんなもんだろ

Category : 仕事
さて、どうしたものか。
頭がパンク状態とはまさに今のことだ。
今日突然、園長がうちのクラスの入園希望を承諾してしまった。
来週の月曜日から来るのだそうだ。

えーと・・・定員MAXなのになぜ受けた?

定員ってなんだ?
『もうこれ以上受け入れられません』って基準じゃないのか?
実はもう数人受け入れられる面積はあるらしいが、現状の定員はMAXだ。

そして、時期。
一年で一番忙しい今。余裕なんて1ミリもない。
スポーツで例えるならきっと、大事な試合の1ヶ月前に
『この新人をチームに入れて、なんとか勝って!宜しく!』って言われる感じ。

只でさえ膨大な作業を、どうしたら期間内に終わらせられるか?考えて必死にやってるのに
予想外のでかい仕事投下。もうどうしたらいいのかわからない。

ここから先、大体さー!っていう愚痴。


さて、その新入園児なんだけど。
いろーんな保育園に掛け合った結果、受け入れて貰えなかったそうだ。
だ ろ う な 。

クソ忙しい今、定員もMAXなのに『かわいそう』だけで受け入れちゃう馬鹿はうちだけなもんだろ。
馬鹿なんだよ馬鹿。

現実見れてるのか?

行くあてがなくてかわいそう、大変そう、なんて気持ち誰だって持つだろう。
力になりたいって思うだろう。

けどさ。
実際力になれる状態なのか、考えるもんじゃないか?

感情だけで引き受けちゃって、実際力になれないのが一番の大馬鹿者なんじゃない?

現状無理だと判断した園が多かったんだろう。
同じく無理なのに『いいのよいいのよ』なんて言っちゃう馬鹿は本当うちだけ。

で・・・・・・・・・・・・・・・・
苦労する本人が『いいのよいいのよ』って言って苦労するなら構わない。
苦労するのは わ た し (達) だぞ!

私は納得してない。
関係するクラスの担任に話をして、『受け入れます』って言ったからそう決まったそうだ。

うちの担任もしぶしぶokしたそうだ。
その他の担任もokしたそうだ。
私が上記の不安を話したら『協力するよ』だって。
協力する・・・ね。
"直接関係ない"ってことだよね。
だから何だかんだ承諾出来るんだろうね。

うちの担任も理想と現実の差の判断が苦手な人だ。
それから注意力が足りない、『ここ大事なんじゃ?』って所を甘く見てる。

私はそこら辺は得意な方。
で、担任が持ってる良いところや経験が私にはない。
一年間協力して上手くやってきたと思う。

担任→大らか
私→気がつく

この組み合わせはとても良かった。
私が休みの日、代わりの先生が『大らか』なタイプだった場合は沢山問題が起きた。
休日明けに『ごめん、こういうミス(事件)が起きて・・・』って報告はしょっちゅうあった。

そりゃそうだ。
いつも私が気にかけて、さり気なくフォローしてる部分だもん。
ここを見過ごしたらまずいな、って部分をいつも神経張り巡らせて気にかけてるもん。
どちらも気づかず放置してたらそりゃトラブルは起きるわ。
(代わりの先生が『気がつく』人の場合は問題なかった

・現状こうしたらこうなるだろう、って予想を立てて行動する
・ミスが起きた場合のフォローをきっちりする


この二つが大事。
それでも起きちゃうことは起きちゃう、仕方ないことはある。
けど、この二つで大体のトラブルは防げるんだ。
『些細なこと』を甘く見るのがいけない。
そういうことの積み重ねが大きなトラブルに繋がる。

・・・で、何が言いたいのかというと

またフォローする部分が増えるのか、ってこと。
考えただけで全てを放棄したくなる。

放棄してもいいかな?


関係ないふりしたい。
責任感のない人になりたい。
他人任せでいられる人になりたい。

羨ましい。
『自分には関係ない』って思える人が。
当事者でも関係ないふりをして、ストレスとは無縁そうな人が。

いるんだよね。
当事者なのに"自分には関係ない"て顔をして、一緒に現状を考えようとせず
勝手な行動ばかりして、連携を乱しまくってるのに全く気づかず知らん顔してる人。
よく平気だよね。

ってか
いいよね。
好き勝手して周りに迷惑掛けまくってる方が楽そうに生きてるなんてさ。
真面目に考えてストレス溜めてるのが馬鹿みたいに思える。

ってかさ
仕事だけじゃなくない?
世の中そうじゃない?
自己中で迷惑ばかり掛けるやつの尻拭いをするのはいつも、真面目に生きてる奴な気がする。

だからって自分もそうやって生きたいとは思わない。
迷惑掛けるのが怖いから。
『迷惑掛けるな!』って言われるのが怖いから。

悪いところだな。
だから一人で解決しようとする。
今回のこともそうだ。
実際は皆で協力すれば多分問題ない。

人を見下してるところも悪い。
『なぜそんなことも分からないの』って責めたくなるところとか。
『私がフォローしなきゃ駄目だろ?』って驕ってるところとか。

誰か現実突きつけてくれないかね。
『お前にだって迷惑してるんだよ!フォローしてやってんだよ!思い上がんな!』
って言ってくれる人、いないかな?

いや、言われたらそれはそれで怖いんだけど・・・。
自責のオンパレード、そろそろやめたいな。




あ、最後にこれだけは言いたい。
『愚痴はいけないことだ』 『すべて受け入れましょう、納得しましょう』

ばーか。

どんな聖人だよくそが。
んな理想論しらねーよ。
自分がキレイの塊だとでも思ってんのか?
きたねーよ。ドロドロだよ。
人間なんてそうじゃないのか?

理想通りにはいかない。ならない。
キレイなヒトにはなりきれない。

そんなもんじゃねーの?
どうせきたねーよあー



むかつくんだよ泣き声が。
やらなきゃいけない事がある時に限って泣き喚くんじゃねーよ。

友達にぶたれた?痛い?
あたりめーだろ馬鹿。
お前が友達に嫌なことしたからだろ。
しつこいんだよ。
散々止めただろ。散々友達嫌がってただろ。
ぶたれて当たり前。
いい加減わかれよ。
なんで助けなきゃいけない?
やられたらやり返される、そうだろ。
なぜ庇わなきゃいけない?

『子どもはまだわからないから、気持ちの一つ一つを汲み取ってフォローすることが必要なんですよ』

はいはい、正論ね。
ばーか。
こっちだって人間だよ。
いつもいつも笑顔で子どもの気持ちを受け止められるわけねーよ。
余裕くれよ。
疲れた。

非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
61位
アクセスランキングを見る>>
