♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

変な人

Category : 仕事
一日目からボロボロです。
子ども達は拍子抜けるくらい落ち着いてて
一番上のクラスになったことに、期待してる感じ?ワクワクしてる様子なのに
私自身がボロボロでした・・・
何も問題なかったんです。
むしろ最近二歳になった子達にしては、よく理解してて、よくやってるなーと思います。
初めて教えたことも、最初から皆出来ちゃって

ええ!?そんな、皆、出来ちゃうの?最初から?まだ始めたばかりだから
やだやりたくないーとか、駄々こねてもいいのに、な?

ってこっちが戸惑うというか、驚きました。
他の先生達にも『よく落ち着いてるわねー』『癒されるわね』って言われた子達です。

私です、問題は。
ダメって言いたくないんです。
でも、危ないことしてたら止めなきゃいけない。
お友達たたいたり、乗っかったり、いやって言うことやり続けたら
だめ!って止めなきゃいけない。
ダメって言葉、言わずに、『こうだから、こうしようね』って言えれば
一番理想なんですけど
そう話してわかる子だけじゃありません。
まだ二歳です。長いことツラツラ言っても理解できない子もいます。
そういう子には、短めでわかりやすい言葉で簡潔に伝えると
一応"あ、これまずいことだ"って感じてくれるのですが
その伝える言葉が『だめ・いけないよ・しないよ』しか浮かばないんです。
全部否定語。否定したくないのに、そう言わなきゃって思う自分もいて
言いたくないこと言ってる状態。
つらいです・・・。

あと、きちんとしなきゃって思っちゃいます。
完璧主義なのかもしれません。
完璧なんて無理、のんびり行きたいって思うんですが
自分自身のことにも無意識に"きちんとしなきゃ"ってやっちゃうんです。
それが、ちょいちょい出てる気がします。
ここまできちんとしなくてもなーって思う自分と
無意識にきちんとさせようとしちゃってる自分がいます。

適当でいいって思えないんです。
責任放棄してる様で。

人に相談すると
頑張りすぎ・気を張りすぎって言われます。
やってることが間違ってるって、否定されたことはありません。

『今のとおりでいいと思うよ、あとは。もうすこし気を抜いていいんだよ。
頑張ろうとしなくていいんだよ。一人でやろうとしなくても大丈夫。
みんな助けてくれるから、どんどん頼ってね』

って
職場の人にも、友達にも、
会う人みんなおんなじこと言う!って思うくらいこういわれます。

頼るのが、苦手です。
多分、弱みを見せるのが苦手なんです。

出来ない自分・頼りない自分・本当は傷つくのが怖い自分
否定されるのが怖い自分・泣きたいのを我慢してる自分

見せたくありません。
ダメで頼りなくて出来ないんです。それを、出来る風にみせてるだけなんです。

今朝だってボロボロです。
泣きながら記事かいてます。
昨日だってお迎えの時間つらくて主任に話を聞いてももらって泣きました。
仕事が終わってからもなきました。
なんで泣いてるんだ?って不思議に思われたとおもいます。

何もなかったんですもん。
自分の中でぐちゃぐちゃしてただけなんです。

今日もこれから出勤なのに
涙が止まる気がしません。
朝から泣いていくのかな?変な人・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナチュラルな自分でいること、
ナチュラルな自分を受け入れられること
そのうえでやっぱり理想に向かってすすんでいくのは難しいよね

春はどうしても豆腐メンタルに拍車がかかるよね
意識して肩の力を抜くのが大事だなぁと
思ってるよ

辛いなら
弱みみせなくてもいいし、
頼らなくてもいいよ

非公開さま♡

お久しぶりです!!!^^
ブログ見て下さっていたのですね。嬉しいです♪

"注意は絶対誰かがしてあげないといけないこと"
私もその通りだと思います。
自分が嫌な思いしたくないから注意しないっていうのは、保身しか考えられてない時だよなぁって思います(>_<)
こんなに情けない姿を、素晴らしいって言って頂けるなんて・・・気持ちが楽になりました・・・
『こんな先生駄目!頼りなさすぎ!』って自分を責めちゃってました。

子どもがいたら私みたいな人にって、思って頂けるなんて!
本当に嬉しいです・・・この仕事、最大の褒め言葉です^^!!!

出勤前に読んで、救われました。
本当に有難う御座いました(*^^*)

ゆい♡

うん。自然体って凄く難しい・・・
どこか、そのままの自分じゃ駄目って思っちゃう(´・ω・`)

"理想の自分"と"自然体の自分"って、対極的なものな気がする。
『今の状態じゃ駄目』って思うから、『理想の姿』が出来るのかなぁ?って・・・
必ずしもそうではないと思うけど。
今の私の『理想』は、間違いなく『今の状態じゃ駄目』ってタイプだ。

お豆腐さんですよ・・・本当に(>_<)
毎日泣いてる。多分、子ども以上に泣いてる日もある。

そうだね。
まずは、肩の力を抜かなきゃ。意識しないと中々難しそう(>o<
辛い・弱い・頼れない、そんな自分を赦すところから始めてみる。
まずは、どんな自分も責めないこと。

よし、気が抜けた。
ゆいさまいつも有難う(*^^*)
非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
51位
アクセスランキングを見る>>
