♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.200 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

支え合い、生きる

Category : お仕事
泣きっぱなしだった先週。


週末に息抜き出来て・・・

今週初めは中々のスタートです
予想以上に子ども達が"出来る子"で、驚いてます。

トイレトレーニングを始めよう!って思ってね。
トイレの仕方を教えようとしたんですよ。
そしたら、何人かは脱いで・座って・拭いて・流すを勝手にやり始めたんです。
保護者に聞いたら、『家でも特別やってない』って話。

えーと・・・
恐らくどこかで見て学んだんだと思われます。

家族がしてたり、TVで観たりさ。
2歳なりたてですよ?まだ生まれて2年。

大人が思う以上に、子どもって学び・成長するものなのですね。




先生の出番は・・・  特になかった。 _(:3」∠)_

『わーすごい!』『いえーい!ひゃっほう!』って
ただの褒めて盛り上げる係になってます。(笑)




頑張らないを意識中です。

つい、大変な仕事は
家で進めよーって思っちゃうんですよね

それを見越してか?
『週末はゆっくり過ごしてね。"家で仕事しちゃ駄目"だよ!』って釘刺されました(笑)

んーーーーーーーーーーーーーー
でも、やっておかないと職場でやることになって
その為に沢山の先生に助けてもらうことになって
申し訳ない・・・・・・・

そう思ったけど
ここは周りに甘えることしました。





今まで
助けることは好きで、それに対して"迷惑"って思ったことはなかったけど
自分が助けられる側になると"迷惑かも"って凄く気にしちゃってたんです。

一方通行。

でも、周りの手助けを素直に受け取るようになったら
『助け・助けられ』両方になって
助け合ってる感じを今、物凄く実感してます。

多分、人生で一番、周りに助けられてる時だと思います。






いいね、助け合い。
支え合ってる感すごいよ。

急がず・焦らず・無理せず

それが可能なのは、『支えがあるから』なんだなーって思います。
素直に支えられるっていいね。
支えてばっかじゃ、潰れそうになる。

あと・・・

"やってもらってばかり"って、なんだか申し訳なくならない?
遠慮のし過ぎって、かえって相手を苦しめる時もあるんだよね。
頼ってもらえないのってさみしいじゃん?


助けてもらったら、今度は自分が助ければいい


本当に、相手が困ってる時にさ。

No title

子供の成長ってほんとにすごいですよね!

一ヶ月前ははいはいできなかった子が最近あったらはいはいしてお母さんのとこにいって抱っこせがんでて
すごいなって思いました!


助け合いって素敵ですよね(*^^*)
自分が気にして気を使うことはやっぱり相手もするんですかね?

とりあえず
いい職場ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kidさま♡

0~1歳までって、人生で一番成長する時期だと思います!
歩けない状態から四足歩行になって、二足歩行になる・・・
って、まるで人類の進化を見てるみたい。
たった一年でそこまで成長しちゃうって、凄くないですか!?(゚▽゚

助け合い素敵です~><*
この記事を書いた後、助け合いの難しさも体験しました。
んーーーー物事って一筋縄じゃいかないな!

でも、とりあえず
最高の職場です(*>▽<*)!

非公開さま♡

私も『~してほしい』って"お願い"する感じで言っても、指図してるみたい・・・って思っちゃいます(´・ω・`)
なので目上の人にお願いするのは苦手です。

最近思うんですけど、人に"教えられた"事って・・・実際身になってない!
経験して始めて『あ、教えられたことってこういうことだったのかー』って分かるんです。
頭で分かってるだけ、っていうのは、本当の意味ではわかってないのも同じなんじゃ・・・?って思います><

だってね、むかし親や先生に教えられた当たり前のようなこと
この歳になって体験して『こういうことだったのか!』って感じる時、沢山あります。
分かったつもりになってることだって、きっと星の数ほどあると思うんです!

まぁ、何が言いたいかというと・・・(笑)
体験大事だね!ってこと(^o^)

辛い思うをした分、喜びも大きくなる筈!
いえーい♪
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
45位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡