♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

違うっていうこと

Category : お仕事
職場の人の言葉に、ハッとしました。

人によって、楽なスタイルは違うんだよ。
皆、自分の楽なようにやってるから、気にしなくて大丈夫。
みゅはみゅの楽なやり方でやっていいんだよ。

私の『楽』は、のんびりすることです。
それを・・・・・・
のんびりすること=楽なことだって思い込んでました。
周りの人が忙しそうにしてると、『無理してない?大丈夫?』って気になっちゃったんです。

皆に無理しないで欲しい。楽であって欲しい。
その気持ちが、『のんびりすること』を押し付けそうになってたんです。

その先生は言いました。
子どもの熱で急に休む時があるから、出来る時に仕事を進めたい。
いつも忙しそうに見えるだろうけど、そうやって進めとく事が私にとっては『楽』なんだ
って。




・・・

私は、自分の感覚で物事を見すぎていました。
自分にとっての楽は、相手にとっての楽とは限らない。
逆に、自分にとっての苦しいことも、相手にとっての苦しいこととは限らない。

自分=相手、ではない

当たり前のようなことだけど、改めて実感。


















違う在り方を、認めたい


自分と違うからって、相手を否定するんじゃなくて
相手と違うからって、自分を否定するんじゃなくて

どちらもそれはそれで、ok って認められるようになりたいな。

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
24位
アクセスランキングを見る>>