♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

セキュリティの話

Category : めいぽ雑談
数日、ブログ管理画面にログイン出来なくなっていました。
なんでだ?と思い、問い合わせてみると・・・
『 第三者による不正アクセスの疑い。対策として停止しました 』

なななんですすとおおおおおおおおおおお( ̄□ ̄;;)
メイプルのみならず!ブログも不正アクセス!?
そういえば...PWが単純、しかもメールサーバーと同じだったり。
いかんなぁと思う節が山のように
以前メイプルでパス抜きされたにも関わらず!全く学んでいない( ̄o ̄;)・・・

今回、被害はなかったものの
もしブログを消されたり、このまま更新できなくなっていたら・・・
(;Д;)うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

すぐにブログ・メールサーバーのPWを複雑化。
最近さぼっていたメイプル関係のPWも変更しました←油断してた
とかなんとかやっていたら、ちゃっかり聖魔IDのPW変更に成功!
うわあああああこれ、ログイン出来るんじゃない!?
と思ったら2次パスワードが上手くいかないので、リセット依頼を出しました。

問い合わせた翌日には復旧してくれたFc2の迅速な対応に感謝しつつ
ねくそはこないよマジ遅ぇ
セキュリティはしっかりしておこうと改めて思ったのでした。
泣く事になってからじゃ遅いヽ(><ヽ = ノ><)ノ

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
35位
アクセスランキングを見る>>