♡ Welcome ♡

Author:みゅ
♡ Maple Story 13年目・胡桃(元‣花梨)サーバー ♡
天使な見た目のバトルメイジ
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*かまど様

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

2017年 01月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【46件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【5件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【24件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【19件】

♡ Friends ♡


Category : スポンサー広告

だいすき

Category : 仕事
ゴールデンウィークですね!!!
皆様、如何お過ごしでしょうか?

新年度始まって、一ヶ月が経ち
新しい環境にだいぶ慣れてきました。

4月の1・2週目くらいは、毎日泣いてました
何で泣いてたんだっけ?もう思い出せません!色々辛かった気がします。
3週目は、行事と4月の月案作成がありました。
4週目は、5月の行事準備&月案・年間計画の作成がありました。
昨日!!ようやくそれらが終わりました。
やっと休める~~~~!!!

連休はグータラします!
遊びに出掛けるなんて、やなこった(笑)
ゆっくり絵本を選んだり保育ネタを考えられるのも嬉しい



連休明けから、新しい子が入ることになりました。
8人のクラスになります。

Newメンバー嬉しい!
顔合わせしたんだけどね、話しかけたら『ママ~><。』って逃げられました(笑)
久々の新鮮な反応(゚∀゚ )






今年度は全員持ち上がりだったので
泣く子も不安がる子もいなくて、毎日のんびり過ごしてたんです。
でも、持ち上がりの子達も一年前は色々ありましたよ~(^o^)

お昼寝前に、必ず眠る直前まで泣き喚く子。
毎日抱っこで40分間くらい途絶える事無く泣き続けてました。
根性に関心

頑なにご飯を食べない子。
二ヶ月くらいお気に入りのおやつ数枚で過ごしました。
枚数が増えるたびに『今日は○枚食べたぞ~!』って、ペアの先生と喜び合って...(-∀-)

ペアの先生大好き過ぎて、ぜーったいに離れない子。
私も仲良くなろう!ってチャレンジし始めた日が懐かしいです。

しみじみと、よみがえる・・・(笑)


最近、喋れる子が増えてきました。
初めて『みゆ先生』って呼ばれた日は、ちょー感動です

あとね
ちょうど色々辛かった4月2週目くらいに

ある子が
『せんせい、つかれてるの?わたしのふとん、かしてあげるよ!』って肩に布団を掛けにきてくれたり
ある子が、お家で
『みゆせんせい、おしごとがんばってるよ!』って話してたみたいで
保護者の方が『いつも有難う御座います』って言って下さったり。

感動泣きしそうになることも時々・・・(;ω;)
笑顔でいたつもりなのにね。子ども達にはバレてたのかなー?


『みゆ先生大好きだよ!』って、毎朝言いに来てくれる子も。
う、嬉しやぁぁ・・・
なんかお家で『みゆ先生に出会えてよかったよー!』って話してたみたいで
流石にびっくり!!!2歳児でも、そんな事言うのか!!!!!!!!!
いやぁまぁなんか、そう思って頂けて幸いですよ









そんなエピソードが色々あるのですが
『この子達に好かれてる』なんて、胸張っては言えませんでした。

自惚れてるだけじゃ!?って思っちゃって。
相当自信がなきゃ、"私、この人(達)に好かれてます!"なんて言えません(>_<)

でも先日、ある活動計画の相談をしてた時に
『このクラスの子達はみゆ先生が大好きなので、"大好きな先生のまねっこ"をする、という形から入ります』
って言われて・・・

なんか・・・

ちょっと自信がもてる気がした
『自惚れるな!』って言われたら、心が粉々に砕け散ると思うけど・・・(´・ω・`)





今までの一年間。
からの、これからの一年間。

毎日の生活で築いた信頼関係を、大切にしていきたいです。
この子達の"最善"を考えていきたいです。




すぐに自信がなくなっちゃってね
もー本当ダメだよ(>_<;)

非公開コメント

  

♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Model Illust ♡

有難う御座いました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
個別記事はこちらをご覧下さい。

♡ Participation ♡




[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
61位
アクセスランキングを見る>>
