♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.204 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

だいすき

Category : お仕事
ゴールデンウィークですね!!!
皆様、如何お過ごしでしょうか?

新年度始まって、一ヶ月が経ち
新しい環境にだいぶ慣れてきました。

4月の1・2週目くらいは、毎日泣いてました
何で泣いてたんだっけ?もう思い出せません!色々辛かった気がします。
3週目は、行事と4月の月案作成がありました。
4週目は、5月の行事準備&月案・年間計画の作成がありました。
昨日!!ようやくそれらが終わりました。
やっと休める~~~~!!!

連休はグータラします!
遊びに出掛けるなんて、やなこった(笑)
ゆっくり絵本を選んだり保育ネタを考えられるのも嬉しい



連休明けから、新しい子が入ることになりました。
8人のクラスになります。

Newメンバー嬉しい!
顔合わせしたんだけどね、話しかけたら『ママ~><。』って逃げられました(笑)
久々の新鮮な反応(゚∀゚ )






今年度は全員持ち上がりだったので
泣く子も不安がる子もいなくて、毎日のんびり過ごしてたんです。
でも、持ち上がりの子達も一年前は色々ありましたよ~(^o^)

お昼寝前に、必ず眠る直前まで泣き喚く子。
毎日抱っこで40分間くらい途絶える事無く泣き続けてました。
根性に関心

頑なにご飯を食べない子。
二ヶ月くらいお気に入りのおやつ数枚で過ごしました。
枚数が増えるたびに『今日は○枚食べたぞ~!』って、ペアの先生と喜び合って...(-∀-)

ペアの先生大好き過ぎて、ぜーったいに離れない子。
私も仲良くなろう!ってチャレンジし始めた日が懐かしいです。

しみじみと、よみがえる・・・(笑)


最近、喋れる子が増えてきました。
初めて『みゆ先生』って呼ばれた日は、ちょー感動です

あとね
ちょうど色々辛かった4月2週目くらいに

ある子が
『せんせい、つかれてるの?わたしのふとん、かしてあげるよ!』って肩に布団を掛けにきてくれたり
ある子が、お家で
『みゆせんせい、おしごとがんばってるよ!』って話してたみたいで
保護者の方が『いつも有難う御座います』って言って下さったり。

感動泣きしそうになることも時々・・・(;ω;)
笑顔でいたつもりなのにね。子ども達にはバレてたのかなー?


『みゆ先生大好きだよ!』って、毎朝言いに来てくれる子も。
う、嬉しやぁぁ・・・
なんかお家で『みゆ先生に出会えてよかったよー!』って話してたみたいで
流石にびっくり!!!2歳児でも、そんな事言うのか!!!!!!!!!
いやぁまぁなんか、そう思って頂けて幸いですよ









そんなエピソードが色々あるのですが
『この子達に好かれてる』なんて、胸張っては言えませんでした。

自惚れてるだけじゃ!?って思っちゃって。
相当自信がなきゃ、"私、この人(達)に好かれてます!"なんて言えません(>_<)

でも先日、ある活動計画の相談をしてた時に
『このクラスの子達はみゆ先生が大好きなので、"大好きな先生のまねっこ"をする、という形から入ります』
って言われて・・・

なんか・・・

ちょっと自信がもてる気がした
『自惚れるな!』って言われたら、心が粉々に砕け散ると思うけど・・・(´・ω・`)





今までの一年間。
からの、これからの一年間。

毎日の生活で築いた信頼関係を、大切にしていきたいです。
この子達の"最善"を考えていきたいです。




すぐに自信がなくなっちゃってね
もー本当ダメだよ(>_<;)

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡