♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.203 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

『アナと雪の女王』感想

Category : 色々レビュー
アナと雪の女王観てきました。

ディズニー初の、Wヒロインだそうです。
ヒロインはアナ(右)とエルサ(左)の姉妹。

物語のテーマは『恐れ』と『愛』。


以下、感想です。
ネタバレを含むので、これから観ようと思っている方はお気をつけ下さい。




エルサに感情移入しまくって、冒頭から泣きっぱなしでした
そしてアナの性格がただただ羨ましいと感じました。

オープンな性格で頭より体が先に動くタイプの妹、アナ。
特別な力を持って産まれた事で、人との関わりに臆病になった姉、エルサ。

アナと雪の女王

というタイトルではアナの方がメインっぽいし、物語もアナにスポットが当てられていましたが
私はエルサの『心境の変化』の方が気になりました。




以下、私なりの解釈




エルサにとって、魔法の力を使うこと=自分らしく生きること。
しかし、幼少期にそれで大切な妹を傷つけてしまった。

その時の恐怖&両親から『魔法を隠して生きなさい』と教えらたことで
エルサの中では自分らしく生きること=いけないことになってしまっていたのかな。

でも、妹を傷つけたのは事故だし
両親が魔法を隠しなさいと言ったのも、エルサ自身を守るための筈。

誰も悪くない。エルサも悪くない。
必死に『自分を出しちゃダメだ』と自己否定する姿に胸が締め付けられた・・・。



ある切っ掛けで多くの人に魔法が知られてしまう。
それを『恐れ』ていたエルサは、きっとその場の人々が受け入れてくれたとしても
信じなかっただろうな。

『恐れ』があると、傷つく恐怖から自分の世界に閉じこもってしまう

エルサは一人、雪山に辿り着いた。




そこで、あの歌のシーン。


まさかこのタイミングだったとは。

映画を観る前は、純粋に感動したんだよ。
『ありのままの自分を認められたんだな、よかったな』って。

でも状況を観たら、純粋に『よかった』なんて思えなかった!!!!

やっと自分を出せたんだとしても。
ひとりぼっちで『これでいいの~♪』は、本心!?ってツッコミたい(´・ω・`)

結局、強制的に連れ戻されちゃったんだけどね。
きっと一人じゃ心変わり出来なかっただろうから、一歩進む切っ掛けとしては良かったのかもしれない。




で、この先凄く期待して観てたんだよ。
『恐れ』に支配されきったエルサは、どうやって心を開くのかな?って。

結論、『真実の愛』 デタ――(゚∀゚)――!!

抽象的すぎる(笑)
今までエルサは『現実的にありそうな問題を抱えた人』ってイメージだったのが
最後の最後で一気に現実離れした!!!

まぁ、愛は人を救う
これには賛成派だから、この結末不満は無いけどね

自分らしさを隠すことなく、人々と関われるようになったエルサ。
エンドロールでもう一度あの歌が流れた時は、純粋によかったねって気持ちになりました。

状況が違うと、こんなにも歌の解釈の仕方が変わることに驚いたよ。




観終わった感想・・・
面白かったです。本当に観て良かった!!!

不満があるとすれば、タイトルかな。
姉妹なのにアナと"雪の女王"って、赤の他人みたいな距離感がある。
しかもなんか魔物扱いな気が・・・
エルサは人間だよ(´・ω・`)

あと、苦しんだ姉より能天気な妹の方が運命の人まで見つけてハッピーエンド。
ちょっと納得できない

まぁ、それを踏まえてもお気に入り作品になりました
アリエルと並ぶくらい好きなディズニープリンセスに仲間入り。

劇場グッズがね~ほとんど売り切れで残念
ネット探しても無いっていうね。
劇場クリアファイルが欲しかった・・・


パンフレットGet

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡