♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

モンペ予備軍に学ぶ

Category : お仕事
ここ2週間、モンペ週間でしたよ・・・(疲)

モンペとは!!!
モンスターペアレント、またはモンスターペアレンツの略。
学校などに対して自己中心的かつ理不尽な要求をする親を意味する。(Wikipediaより抜粋




現段階ではモンペとまでは言えなそうなので、予備軍ってことで。



集団には集団のルールがあります。
家ではOKでも、集団となるとNGなことなんて山ほどある。

家でみるなら、ご自由にどうぞ。
保育園に預けるなら、集団のルールを守ってもらわないと、大勢の子どもが困ります。

自分の子さえよければ良い
(っていうか自分さえよければ良い、だろうな

って感じの人は、ここまでなのか!って驚きました。





園が話した事は、一切聞く耳持たず。

『わかりました』と言われて解決かと思いきや、
翌日には『やっぱり私の教育方針に従って欲しい』って言ってくる。

『言う通りにしてくれないと、親子共々辛い』
とか言って。

辛いのは自分だけだろう。

『言うとおりにしてくれなければ保育園やめる。仕事もやめる。子どもに暴力ふるいそう』
とか散々でした。


完全に駄々っ子。
正直やめるのはご自由にどうぞなんだけど、暴力ふるいそうなのは子どもが危ないので
今回は要求をのむことになりました。

最後の要求がきたときは、関係者一同苦笑い。








本当はさ、のんじゃいかんと思うのよ。

今は二歳児で保育園だから、園と仕事をやめても何とかなるかもしれない。

でも、この先小学校・中学校・・・とあがった時
今回みたいなことに遭遇したら、学校をやめさせるのか?

相手が合わせられない時は、少なからず妥協する

これを多くの人はやってると思うんだよね。
『本当はこうしてほしいけど、仕方ないかー』ってさ。
二人以上で生活する場合、100%自分の思い通りに出来ないのは仕方ない。

この親は、どうやらそれを知らないらしい。
『言うとおりにしてくれなければ、○○するぞ』って脅すようなやり方で自分に合わせさせる。
それが不可能ならば関係を断つ。

自分対その人であれば、放っておいて終わりなんだけど
『思い通りにならない時は無理矢理合わせさせる方法しか知らない』 親
に育てられる子どもの今後を考えると、妥協を経験をしてもらった方が良かったんじゃないか・・・。


要求をのむ旨を伝えた時、満足そうな親の顔を見て複雑な気持ちになった。








この親を見て、自分自身の振り返り。

そういえば私も、我が強くて頑固な性格。
自分の好きに出来ないなら、人と関わらない方がマシって思う時があるわ

私はこの親と、似てる部分がある。

今回は、自分を第三者目線で見られる機会にもなりました。
今後の"自分自身"の課題がよく見えた。


そして改めて、世の中には色んな人がいるなーと実感。
これからも信じられない人に会うかもしれないけど、この仕事を続ける以上仕方ない。

ハジメマシテ(*^・ェ・)ノ

最近は学校でもらう通知表にもクレーム入れる親が多いらしいですね(実際通知表の評価を変えてもらえるとか・・)

びっくり(゚д゚)!

モンペ予備軍www
自分も気をつけます(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

zinさま♡

初めまして。コメント有難う御座います^^

成績にクレームつける人、いるらしいですよね(・・;
変えてもらえるとは初耳です!そうなると、通知表ってあてになりませんね・・・。
本当びっくりです@4@;

モンペ予備軍はあなたの背後にもいるかもしれません(脅
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
35位
アクセスランキングを見る>>