♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.203 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

ByeByeカタツムリ

Category : お仕事
ちょ~~~短いですが、夏休みに入りました!!!
有給を繋げたささやかなお休みです_(:3」∠)_

少しでも休めると、気分的にちゃいます。

さて、夏休みを頂くにあたって
三週間お世話し続けたカタツムリを逃がす事にしました。

結構~~大変だった!!!
2・3日に一回早めに出勤して、入れ物の大掃除。休日はお持ち帰りで世話。
これだけなら何てことないんだけど、通常業務でも早め出勤&休日仕事をするから
カタツムリのお世話までやるのは負担になってきました

逃がす前に、子ども達にお知らせしてバイバイの儀式。
子ども達、容赦なく触るもんだからカタツムリ怒りまくってました(笑)
最後だから、許してね。

元いた場所にバイバイ

今はあまり見かけなくなったカタツムリ
子ども達に見て、触る体験をさせてあげることが出来て、良かったです。
目をつんって触るとやだよ~~って引っ込む様子も見せられて良かった。

個人的に驚いたのは、その様子を見た保護者が『なにこれー!知らなかった!』って驚いてた事。
親世代でも、本物のカタツムリを知らないご時世なのだろうか・・・?

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡