♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ * 2014.10~現在
花梨 * 2011~2014.10



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

裏切られた気分だよね~

Category : お仕事
珍しく中々迎えに来なくて、連絡も無くて
子どもと職員で心配してたら
一時間遅れでお迎えに来た、親。

遅れた理由もすみませんも何も無く入ってきたんだけど
きっと仕事が忙しくてお疲れなんだろなーって解釈して
何も触れなかった。

後でその親のTwitter見たらさー
『もうすぐ忙しくなるから、ゆっくり出来なくなると思って早退した!のんびりなう』
って、昼時につぶやいてたんだよねぇ。

はぁーぁ
失望したわ。






保育園は、
『保育に欠ける子ども』を預かる施設 。
だから、働いていない時間やそれに該当するとみなされる理由がない限りは
預けられないんだよ。

最近じゃ、『親にも休みが必要』って考えも出てきて
"リフレッシュの為に預ける"のがOKな園も出てきたけれど
それがOKかNGかは、園によって違うんだよね。

うちの園は、NG。
0~3歳の間は、なるべく親子の時間を作ってねって考え。
だから『仕事がない時は家でみてね』って、毎月の手紙に何度も書いてる。

仕事を早退したのなら、『保育に欠ける状態』には該当しないから
その時点で迎えにこなきゃいけない。

それが、うちの園のルール。

でもね
百歩譲って通常のお迎え時間に来たのなら、まぁ
頻繁にしてるわけじゃないから目をつむってた・・・
大遅刻ってどういうことなの。













この親は
仕事だって嘘ついたの、初めてじゃないんだよねぇ。
そう嘘ついて、父親とデートに行った事があった。

気付いてないとでも、思ってるのかな?

『パパとママ、今日お家いるんだー』って子どもが言った時
『そんな事ないよ、仕事だよ』って焦った様子で反論してたけど・・・

『あー今日なんだな』って思ったよ。
数日前に"子ども預けてデート計画"をつぶやいてたからね。





本名で、子どもの写真載っけて、園のTwitterをフォローしてたIDで
そんな事つぶやくなんて
何を考えてるんだろうね。










正直に、相談してくれれば良かったのに。






大体、バレてます。
職員たちは、知ってます。

言わないだけで。

目撃されてますよ。
怖いね(^ω^)

まあ、気持ちはわかるけど
わかるけど
けど

ねー…。

課長さま ♡

うん。
わかる!わかるけど・・・

信頼関係が大事な所だからなぁ。
隠したり、嘘ついたりっていうのは

ねー・・・。
非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
35位
アクセスランキングを見る>>