♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.198 バトルメイジ
Guild:楓精神昴揚会
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在



かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

ネトゲで育児放棄

Category : つぶやき...
知り合いに、ネトゲをやってる親がいる。
かなりの廃人らしく、幼い子どもを持ちながら毎日深夜までネトゲ三昧。
育児は、ほぼ放棄状態。

そんな子どもの日常はというと・・・

保育園に昨日の服装まんまorパジャマ&おむつタポタポで来る。持ち物は洗われていない。
親が忘れるので、周りの皆が持っている物が自分だけない日が多い。
家での食事はパン&ご飯(おかわり×3...って感じ)。
親がネトゲに夢中になる夜、野放し状態な子どもは深夜1時就寝。
勿論、親から一度も『子どもと○○をして遊んだ』系の話を聞いた事は無い。

その子(3歳)は、言葉・運動能力・遊び・お絵描き・行動...全てにおいて1歳後半くらいの発達。
単純に発達が遅めの子もいるけれど、その子の場合は家庭環境に問題がある様に思えてならない。
小学生の姉も中身は幼稚園児くらいだから、『いつかは出来る様になるさ~』って気楽には思えない・・・。

ちなみに親は鬱持ちで『もっと面倒を見て・・・(略』系の事や『子どもの発達が遅・・・(略』をにおわせる話をしちゃうと、『私は駄目な親なんです・・・』って鬱モードに入っちゃう(そして何も変わらない)からどうしようもない。
子どもはこの先、どのように育っていくんだろ・・・。


私自身ネトゲをするので、他人事とは思えなかった。
メイプルを始めた頃は自制が効かなくて、翌日学校でも朝方までやる事が多かった。
とにかく『早くINしたい』って事しか頭に無かった^^;
もし、その状態で子育てをする事になっていたら・・・って考えると、ゾッとする。
ネトゲをしても、家事や育児との折り合いは付ける様にしたい(@_@;

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>