♡ MapleStory ♡



くるみサーバー みゅりあ姫
Lv.211 バトルメイジ
Guild:音neiro色
くるみ(元‣花梨) * 2011年~現在

* 2017.9.13 200レベル達成
*2017.9.14 5次転職


かりんサーバー 姫菜みゅ
Lv.136 ビショップ
Guild:音neiro色
2008~2011年


ぽぷらサーバー さくらぴぅ
Lv.76 プリースト
Guild:メルエル
2006~2008年


かりんサーバー 美夢姫
Lv.48 シーフ
Guild:華雪里
2005年 delete

♡ Visitors ♡

♡ Category ♡

♡ Friend ♡

初・シグナス討伐!

Category : くるみde冒険

ギルメンのうまうまスポット
ここ、めっちゃ経験値入ります。5回で8%くらいたまったかな?
入れる人数、4人固定なのが、難点
4次のギルメンも190台に突入!あと少しで全員5次転職完了だね


みゅもレベルアップ

そういえば、拡声器で元ギルメン(春風とともに)の社畜さんを発見!
内緒したら友禄してもらえました嬉しい



14日(土)のギルド集会


2グループに分かれてヴェラッド(ノーマル)行きました

これからはアビスも分けるんだとか。
少人数の方が重くならないし、戦力になれていい感じ


シグナスは、全員で入ります。
時さん、絶妙に二人の顔を隠している・・・(笑)


入場後、一斉攻撃で倒すくらいじゃないと、崩されます
Dジェネと雑魚の少ないうちが狙い目(>_<)
即死攻撃に当たるのか?反射なのか?雑魚が痛いのか?
同じくらいのタイミングで次々墓し始めてからは、態勢の立て直し(スキル掛けとか)が大変。


もうね、何を攻撃してるか分からないよね。
こちらのスキルエフェクト、シグナスのスキルエフェクト、わいてくる雑魚・・・。
SS見て初めて『え、この時反射くらってたん!?』と気付く

エフェクト透明にすればいいのかもだけど、エフェクトいっぱい出るのもPTボスの醍醐味な気がして・・・(笑)


ついに討伐成功

個人の反省点は・・・
デスカン1残し?だった気がします。ギリギリ
ドーム&ユニオンオーラが揃わないと、中々ダメージ与えられません。
両方最初に出しちゃうから、次に使えるまでがグダグダになりがち
雑魚の為にブラックマジックアルター出しても、うっかり即死して消えちゃうし・・・
というか、次はパンダちゃん使おう。オーブ溜めてなかった

全体で思う事。
そういえば、折角のPTなのに全然連携してなかった。皆、自由過ぎる(笑)
個々のスキルを活かして、PTの立ち回りを考えるのも楽しそうだね。





道行く方が上げてくださいました。有難う御座います

非公開コメント

  

♡ Welcome ♡

Author:みゅ

💛 MapleStory くるみ鯖 💛
めいぽ歴12年
(見た目だけ)天使なバトルメイジ

。.ʚɞ .。
プロフ絵 ⇒ 『夢』様より

*15時ぴったりは予約投稿です♪

♡ New ♡

♡ Monthly ♡

♡ Participation ♡



[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

♡ Search ♡